半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

今年の年越し蕎麦も、手打ち蕎麦 竹やぶ 柏本店 にしました。

2022-12-31 18:00:00 | 食べ歩き
何とか家族全員のスケジュールが調整できたので、今年の年越しそばも 手打ち蕎麦 竹やぶ 柏本店 に行くことにしました。今回はかなり早めの時間に到着することができたので、開店と同時に待たずに入店することが出来ましたよ。ほぼ1年振りという久々の訪問だったため、庭のオブジェ?が増殖してさらにカオスな状況になっていたので驚きました(笑)。










いつも同じ物ばかりを食べてしまう我が家ですが、今回は娘からのリクエストもあり、いつもの ”そば三昧コース” と ”玉子焼き” に加えて、”天だね” もお願いしちゃいました。というわけで、頂いたのはこのようなお料理。



















以前はもう少し食べたいなという感じだったけれど、 “天だね” を追加したこともあってか?、かなりお腹一杯になりました。

我が家から柏に行くには何故か結構時間が掛かってしまうので、感覚的にはむしろ都内に出るよりも遠いという不思議な場所です。竹やぶ は家族全員が大好きなはずなのに、中々気軽に訪問することが出来ません。もしかしたら、次の訪問は来年の年末になっちゃうのかもしれないなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ミッドタウン、 加賀麩 ... | トップ | 下妻市、半谷神社に初詣に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事