半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ファイロファックスの手帳、来年のリフィール、買いました。

2020-10-19 17:53:54 | 機械/道具/生活雑貨
いつの間にか10月も後半になってしまったので、今年もファイロファックスの来年、2021年版のリフィールを買っておくことにしました。毎年新しいリフィールを買うのは今頃です。年末になると売り切れてしまうこともありますからね。




以前にも書いた通り 、私がこのファイロファックスの手帳を手に入れたのは今から36年前の1984年のこと。一時は便利かと思ってファイロファックス純正以外も含めて色々なリフィールを買ってみたり、自作したりしていたこともあるのですが・・・・・・もう20年以上前から、見開き1ヶ月のダイアリーと見開き1週間のダイアリーを組み合わせて使用するという現在のパターンに落ち着いています。





1年経ったら、前年の同月分は外しますが、念のため5年間は保管するようにしています。


そして、その他に使っているのもこの罫線無し、無地のリフィールだけです。落としたときに友人、知人等の個人情報が漏れては困るので、もう10年以上前にアドレス帳のリフィールを持ち歩くのも止めにしました。



最近ではスマホがあれば手帳なんか要らないという方が大半でしょうが、私の場合はメモ代わりに絵を描いたりもするので、まだまだしばらく手放せそうにありません。

■ファイロファックスの手帳関連ブログ

2010年03月  ファイロファックスの手帳、修理に出しました。

2010年04月  ファイロファックスの手帳、修理見積もりが出ましたよ。

2010年04月  ファイロファックスの手帳、修理が完了しました。

2020年07月  息子の二十歳の誕生日、プレゼントはファイロファックスの手帳にしました。

2020年10月 ファイロファックスの手帳、来年のリフィールを買いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 ホテルオークラ レストラ... | トップ | 『 佐倉 Manor Hou... »
最新の画像もっと見る

機械/道具/生活雑貨」カテゴリの最新記事