半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

庭の菜園で意外な物を収穫しました。

2012-11-24 22:32:41 | ガーデニング
我が家ではプランターでイチゴを栽培していることは以前にも何度か書きましたが、菜園の横にも鉢植えのイチゴが置いてあります。大して気に止めていなかったのですが、先日よく見たら……



……あっ、小さな実がなっている。


というわけで、いくつか収穫してみました。



早速生で食べてみたところ、小粒にもかかわらず結構しっかりした味でビックリ。大きさはヘビイチゴと大差ないんですけどね (笑) 。

余談ですが、ヘビイチゴには毒があるとか、食べられないというのは大ウソです。味が薄いんで生食には向きませんが、ジャムにすればちゃんと食べられるんですよ。果樹園の方には生えているんで、チャンスがあったらジャムにして、このブログでも紹介させていただくことにしますね。


カミさんが植えたエンドウもちゃんと育っています。




いつの間にかネギも植えられていました。



連休中に果樹園の方の手入れに行こうと思っていたのですが、まだオオスズメバチが飛んでいるようなので、12月に入ってからにすることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四街道、 『ファミーユ・ア... | トップ | VWビートル1303S、ステアリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事