半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

長生郡、 『 新生酪農 』 の直売所でアイスクリームを食べました。

2021-02-06 21:21:16 | 食べ歩き


今日はカミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行ったのですが、途中でこちら、長生郡にある 『 新生酪農 』 の直売所、その名も “ アイスクリームショップ ” に寄ってみることにしました。



実は以前から時々前を通っていたのですが、決してクルマ通りが多いという場所ではないにもかかわらず、いつでも必ずお客さんがいるのでちょっと気になっていたのです。


今回は初めてということもあり、カミさんはワッフルコーンのソフトクリームを、私はソフトクリームにヨーグルトとストロベリーを組み合わせたカップを頂きました。





味の方はイタリアンジェラートのようなガッツリ系じゃありませんが、コレはコレでアリだなぁ。いつもお客さんがいるのも納得です。量が多いという点も、私的には嬉しいポイントかな。

牛乳はもちろん、こちらで作ったチーズなど他にも色々面白そうな物があったので、今度はそういった物も試してみたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ、まだ死んでませ... | トップ | 我が家の果樹園、ソルダムを... »
最新の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事