半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

吉祥寺、アテスウェイ でガレット・デ・ロワを買いました。

2017-01-19 16:24:38 | ケーキ、洋菓子
今年5個目のガレット・デ・ロワ、皆様お待ちかねのこちらにうかがうことにしました。吉祥寺の アテスウェイ です。




今年はナチューレ、ショコラ・バニーユ、ポンム・オランジュの3種類ということでしたので、一番味の想像がつきにくいポンム・オランジュをお願いすることにしました(笑)。




今回はエスプレッソを入れて頂くことにしました。



もちろん味の方は期待通り。生地はサクサクですし、リンゴ、オレンジ、両方の味を殺さない絶妙なバランスでしたよ。去年のショコラ・フランボワーズよりも私好みの味かな。


で、フェーヴは何処に行ったかというと・・・・・・




娘が4勝目!。今年は凄くラッキーな年になりそうですね。




フェーブはこちら。南仏風のブリオッシュのガレット・デ・ロワでした。



今年は娘が4勝で圧勝。息子が1勝。カミさんと私が0勝という結果になりました。ちょっと悔しいけど、今年のガレット・デ・ロワの食べ比べはコレにて終了ということになるでしょう・・・・・・多分。


■アテスウェイの過去のガレット・デ・ロワ

2014年の ナチューレ

2015年の ナチューレ

2016年の ショコラ フランボワーズ

2017年の ポンム オランジュ

2018年の ショコラ キャラメル

2019年の プラリネユズ

2020年の ポンム+紅茶

2021年の りんご・きんかん・ゆず

2022年の ナチューレ

2023年のナチューレ

2024年の ナチューレ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21_21 DESIGN SIGHTで 『デ... | トップ | 世田谷美術館で、『開館30周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事