半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

あれれ?この虫はどこから?。クルマの中で珍客を発見!。

2021-05-25 18:00:00 | 生き物
クルマで出掛けようとしたら、窓の内側に虫がとまっていることに気付きました。最初はカマキリの幼虫かな?と思ったけれど、よくよく見たら・・・・・・




あっ、これっ、ナナフシだ!。本当はナナフシっていうのは別に珍しい虫じゃないんですけど、とにかく擬態が巧みなんで、私達では滅多にその存在に気付く機会がありませんね。



でもこのナナフシ、いつクルマに入り込んだのか全く分かりません。もしかしたら、結構長い間隠れていたのかも知れないなぁ。このままじゃちょっと可哀想なので、クルマを駐めて道路脇の茂みに放してあげました。もしこのまま無事に成長したら、山のような金銀財宝を持って恩返しに来て下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの花でジャムを作りました。 | トップ | L96A1の本とアキュラシー・イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き物」カテゴリの最新記事