半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

熱中症にご用心!。我が家の果樹園、草刈りに行きました。

2022-08-30 18:00:00 | ガーデニング
カミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行きました。今の時期は熱中症が怖いので、今回は二日に分けて作業することにしました。初日はこの敷地の南側を・・・




二日目にはこの敷地北側の作業を行います。




去年の春に植えたクリの木、枯れてしまったかと思っていたけれど、根元から別の枝が生えてきました。果樹はこういうことが結構あるので、枯れたと思っても1年は放置して様子を見ることにしています。




落ちた種から芽が出た2本のポポー、いつの間にかこんなに大きくなりました。






カミさんがグランドカバー用に5月に植えたクラピアK7、期待通り順調に勢力を拡大しています。




最後はいつもの定点観測。こちらが草刈り前で・・・




こちらが草刈り後。




こちらは敷地北側の草刈り前と・・・




草刈り後。



次回は法面の雑草を処理しようと思います。


■本日のオマケ
ダイハツ・ムーヴが車検なので、今回はワイルドシングから借りた代車のハイゼット・カーゴで出撃しました。草刈り用の装備も楽々飲み込んでくれますね。



軽は維持費が安いし、色々な意味で扱いやすいし、1台あると本当に便利だなぁ。もしムーブ号が退役するときがやってきたら、その代わりに税金の安い軽商用車(できれば4輪駆動でターボ付きのやつ)でも導入して、普段の足はそれにしようと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大多喜町、生ゆば専門店 ゆ... | トップ | VWポロGTI(9N)、エンジンオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事