VW B4パサート・ヴァリアント、 前回の交換 から5000km走行したので、お馴染み川口市のBIS (ベストインポートサービス) までオイル交換に行きました。
使用したオイルはいつもと同じフックスの TITAN SUPERSYN Long Life 5W-50。前回フィルターは交換しなかったので、今回はその交換もお願いしました。
例のパワーステアリング・フルード漏れの件、幸い ワイルドシングで入れてもらったWAKO’Sの 『 MPS ミッションパワーシールド 』 が徐々に効き始めたようです。
メーカーが謳っている効能では、 “漏れや滲みには、添加後300kmまたは10時間程度の運転で徐々に効果が現れます” と書かれていましたが、帰宅して以来、途中で一度だけMAXレベルまで補充しただけ。ここ4~500kmは明らかに減り方が少ない (というより、ほとんど無い) というレベルになってきました。何とかこのまま、来年の車検まで延命できたら助かるなぁ。
■現在の走行距離
(2002年10月08日現在、2万8901km時にメーター交換) : 17万9211km
■前回からの走行距離
(2020年09月20日~10月08日) : 840km
■部品代
エンジン・オイル (4.2 ℓ) : 7560円
オイル・フィルター : 1000円
■工賃
エンジン・オイル&フィルター交換 : 1000円
■その他
消費税 : 956円
■合計
1万0516円
使用したオイルはいつもと同じフックスの TITAN SUPERSYN Long Life 5W-50。前回フィルターは交換しなかったので、今回はその交換もお願いしました。
例のパワーステアリング・フルード漏れの件、幸い ワイルドシングで入れてもらったWAKO’Sの 『 MPS ミッションパワーシールド 』 が徐々に効き始めたようです。
メーカーが謳っている効能では、 “漏れや滲みには、添加後300kmまたは10時間程度の運転で徐々に効果が現れます” と書かれていましたが、帰宅して以来、途中で一度だけMAXレベルまで補充しただけ。ここ4~500kmは明らかに減り方が少ない (というより、ほとんど無い) というレベルになってきました。何とかこのまま、来年の車検まで延命できたら助かるなぁ。
■現在の走行距離
(2002年10月08日現在、2万8901km時にメーター交換) : 17万9211km
■前回からの走行距離
(2020年09月20日~10月08日) : 840km
■部品代
エンジン・オイル (4.2 ℓ) : 7560円
オイル・フィルター : 1000円
■工賃
エンジン・オイル&フィルター交換 : 1000円
■その他
消費税 : 956円
■合計
1万0516円