
さて、今日は昨日のブログの続きです。展覧会を観た後、珍しくまだランチタイムに間に合う時間だったので、久々にこちら、『 トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド 』( Trattoria Il Figo Ingordo ) で軽くパスタでも食べてゆこうということになりました。こちらのお店、国立新美術館からは、徒歩でわずか数分の場所にあるんですよ。

このブログで確認してみた所、 前回の訪問は何と7年半近く前 のことだったのに、全然変わっていなかったのでビックリ!。
前菜はブッフェで好きなものが選べるようになっています。



好きなビネガーとオリーブ・オイルでドレッシングを作ってくれるという趣向、まだ続いていました。




パスタも色々あって迷ってしまいましたが・・・・・・


・・・・・・ドルチェにはそれ以上に迷いました (笑) 。う~ん、どれも美味しそうだなぁ。



というわけで、私達が選んだのはコレ。



今回は本当に久々の訪問になってしまったので、恐らくスタッフの皆さんの大半は入れ替わっていることでしょう。しかし、味はもちろん、ホスピタリティのレベルも以前と変わらず、大変満足度の高いお店であることを再確認いたしました。
競争の激しいこの業界にあって、相変らず勢いを失わずに生き残っていることには、やはりそれなりの理由があるということですね。