先月 パンクした我が家のVWパサートB4、年末進行の〆切の目処がついて時間に余裕が出来たので、BISまでタイヤの受け取りに行くことにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/a3/a72d3272ad10d017fa707ddee7629603.jpg)
去年の車検で交換したばかりだったこともあり、今回は1本のみ新品に交換することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/3b/fcf15522ffd2c3cb59b50b375f708d36.jpg)
もちろんコンチネンタルのコンフォート・コンタクトですよ。このタイヤ、特に傑出した部分は何一つないものの、クセのない私好みのタイヤだと思っています。でも急に出先で雪が降ったりすると心配なので、お借りしていた鉄のホイール&スタッドレスをそのまま買い取り、来年、雪の心配が無くなるまで装着しておくことにしました。
今回はまた運転席側のドアが不調でロックが困難になったので、山崎社長に調整して頂くことにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/51/5e24725361d95396ab0f7a048638ad56.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/48/bddab8801bbb36f6a3599bcaaf298bd1.jpg)
この時代のパサート、基本的にはあまり大きなトラブルはないものの、ドアハンドルやウインドウに関してだけは色々起きちゃいますね。個人的にはセントラルロックは不要だし、ウィンドウもパワー・ウィンドウより手巻きのウィンドウの方が好きです。
このクルマ、全然気を使わなくて済みますし、コンコン、カラカラと変な音がすることを除いては (笑) 、いまだに大きな不満はないのですが、さすがに実際の走行距離が10万kmを超えてインテリアも痛んできました。ちょっと可哀想なので、これから少しずつ手を入れてあげようかな?。
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去年の車検で交換したばかりだったこともあり、今回は1本のみ新品に交換することにしました。
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もちろんコンチネンタルのコンフォート・コンタクトですよ。このタイヤ、特に傑出した部分は何一つないものの、クセのない私好みのタイヤだと思っています。でも急に出先で雪が降ったりすると心配なので、お借りしていた鉄のホイール&スタッドレスをそのまま買い取り、来年、雪の心配が無くなるまで装着しておくことにしました。
今回はまた運転席側のドアが不調でロックが困難になったので、山崎社長に調整して頂くことにしました。
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この時代のパサート、基本的にはあまり大きなトラブルはないものの、ドアハンドルやウインドウに関してだけは色々起きちゃいますね。個人的にはセントラルロックは不要だし、ウィンドウもパワー・ウィンドウより手巻きのウィンドウの方が好きです。
このクルマ、全然気を使わなくて済みますし、コンコン、カラカラと変な音がすることを除いては (笑) 、いまだに大きな不満はないのですが、さすがに実際の走行距離が10万kmを超えてインテリアも痛んできました。ちょっと可哀想なので、これから少しずつ手を入れてあげようかな?。