我が家の911のキー・ホルダー、ついにリングに繋がっている部分が切れてしまいました。買ったのは清水さんが独立して間もなくの頃だったので約10年前のこと。さすがに寿命ですね。
この水色はカミさんのエルメス ( “ブルージーン” という色です ) に合わせていたので、清水さんにまた同じものを注文したのですが……
……残念ながらすでに供給が終了してしまったのこと。代わりにこのブルーが届きました。
清水さんも、 「もしこれでよろしければ差し上げますよ」 といって下さったので、ありがたく頂戴することにしました。アメリカなどにはまだ水色の在庫を持っているショップがあるようなので、これは私用にして、カミさん用にはそれを取り寄せてあげようかな?。
というわえけで、早速キーにつけて見るとこんな感じ。リングは金色より銀色の方が好みなので、その部分は前のキー・ホルダーから移植しました。
ちなみに、このクルマが新車時に付いていたオリジナルのキーはこれです。
こうやって並べて見ると、一回り以上大きいですね。
以前から、スペア用にオリジナルの旧タイプのキーのブランク (ヘッドと一体式) を探し続けているものの、10年以上探し回っても見つかる気配がありません。まだどこかにあるのかなぁ……
追記(2014年5月3日)
読者のTack様より、このタイプのキーのNOS ( =New Old Stock、いわゆる “デッド・ストック” のことです ) を持っているショップのWebサイトをご紹介いただきました。中々良いお値段でしたが (笑) 、もちろん速攻でポチッとさせていただきました。品物が到着したら、このブログで紹介させていただきますね。
Tack様、貴重な情報、ありがとうございました。
この水色はカミさんのエルメス ( “ブルージーン” という色です ) に合わせていたので、清水さんにまた同じものを注文したのですが……
……残念ながらすでに供給が終了してしまったのこと。代わりにこのブルーが届きました。
清水さんも、 「もしこれでよろしければ差し上げますよ」 といって下さったので、ありがたく頂戴することにしました。アメリカなどにはまだ水色の在庫を持っているショップがあるようなので、これは私用にして、カミさん用にはそれを取り寄せてあげようかな?。
というわえけで、早速キーにつけて見るとこんな感じ。リングは金色より銀色の方が好みなので、その部分は前のキー・ホルダーから移植しました。
ちなみに、このクルマが新車時に付いていたオリジナルのキーはこれです。
こうやって並べて見ると、一回り以上大きいですね。
以前から、スペア用にオリジナルの旧タイプのキーのブランク (ヘッドと一体式) を探し続けているものの、10年以上探し回っても見つかる気配がありません。まだどこかにあるのかなぁ……
追記(2014年5月3日)
読者のTack様より、このタイプのキーのNOS ( =New Old Stock、いわゆる “デッド・ストック” のことです ) を持っているショップのWebサイトをご紹介いただきました。中々良いお値段でしたが (笑) 、もちろん速攻でポチッとさせていただきました。品物が到着したら、このブログで紹介させていただきますね。
Tack様、貴重な情報、ありがとうございました。