昨日は東京モーターショー2013のプレスデイに行ってきました。
B級 (最近はC級になりつつありますが……) の自動車ライターの私にも色々ご挨拶しなければならない方々がいらっしゃるので、行かずに済ませることはできません。
個人的に一番興味があったのはこちら、ホンダの新しい軽スポーツ。完全に私のストライクゾーン……
……のはずが、なぜかグッとくるものがありません。不思議だな?、何故だろう??。
NSXはかなり突き詰めたレイアウトになっている様子。リアの足回りが気になったのですが、ディフューザーに覆われていて撮影できませんでした。
運悪く、ここで知り合いに遭遇!。 「あっ、半谷さん。盗撮!」 といわれてしまいました (笑) 。
一応仕事なんで、この機会にこいうのも抑えておかないとね。
今年は旧いクルマも色々展示されていて、私でも結構楽しめましたよ。でも画像の通り、熱心に見ているのは私だけ。
最後はホンダが1966年に発売した耕運機、F90。ディーゼルの4ストでVツインでした。これは欲しい!。最近気付いたのですが、私はエンジンが載っていればクルマじゃなくてもOKのようです。保険も税金も掛からないし、クルマの趣味は引退してこういう方向に行こうかな?。
今回展示されていたコンセプトカーの中で、唯一もし自分で買えるような価格で発売されたらぜひ欲しいと思ったのは……
……ドラえもんのタイムマシン!。
コクピットはシンプルですね。
パワーソースは不明ですが、充電池や原子力ではない模様、左右に二本のボンベが装着されていました。
でも、これも喜んで撮影していたのは私だけでした。トホホ~。
B級 (最近はC級になりつつありますが……) の自動車ライターの私にも色々ご挨拶しなければならない方々がいらっしゃるので、行かずに済ませることはできません。
個人的に一番興味があったのはこちら、ホンダの新しい軽スポーツ。完全に私のストライクゾーン……
……のはずが、なぜかグッとくるものがありません。不思議だな?、何故だろう??。
NSXはかなり突き詰めたレイアウトになっている様子。リアの足回りが気になったのですが、ディフューザーに覆われていて撮影できませんでした。
運悪く、ここで知り合いに遭遇!。 「あっ、半谷さん。盗撮!」 といわれてしまいました (笑) 。
一応仕事なんで、この機会にこいうのも抑えておかないとね。
今年は旧いクルマも色々展示されていて、私でも結構楽しめましたよ。でも画像の通り、熱心に見ているのは私だけ。
最後はホンダが1966年に発売した耕運機、F90。ディーゼルの4ストでVツインでした。これは欲しい!。最近気付いたのですが、私はエンジンが載っていればクルマじゃなくてもOKのようです。保険も税金も掛からないし、クルマの趣味は引退してこういう方向に行こうかな?。
今回展示されていたコンセプトカーの中で、唯一もし自分で買えるような価格で発売されたらぜひ欲しいと思ったのは……
……ドラえもんのタイムマシン!。
コクピットはシンプルですね。
パワーソースは不明ですが、充電池や原子力ではない模様、左右に二本のボンベが装着されていました。
でも、これも喜んで撮影していたのは私だけでした。トホホ~。