今日はオイル漏れ修理のためにシミズテクニカルファクトリーまでいってきました。
早速状況を確認する清水さん。バラしてみないことにはなんともいえませんが、どうやらエンジンO/H時に再使用してしまった某パーツが臭いなぁ。まぁ全部新品パーツで組むわけじゃないんで仕方がないことですが、できればO/H前に壊れて欲しかった (笑) 。
実は今回、他にもトラブルが二つ、同時に発生してしています。まず最初はコレ、シフトレバーがグラグラになって、1速、2速、4速しか使えなくなりました。トホホ~。
症状からして、きっとリンケージのどこかが破損したんでしょう。私の予想はシフトレバー下のブッシュの破損。清水さんの予想はリンケージの後ろにあるカップリングのブッシュの破損。さて結果は?
もちろん清水さんの勝ち (笑) 。
そしてコレ。ヒーター・ブロワーのファン (停止時のエンジン冷却と兼用) がいつまで経っても止まらなくなりました。最初はてっきり後付のアディショナル・ファンか壊れたか思っていたら、犯人?はこっちでした。
ショートしてたら恐いんで、取り敢えずコネクターだけ抜いて停止させ、後の診断は清水さんにお願いすることにしました。そういえば、このフロワーを交換したのは私でしたね。
説明の必要もないでしょうが、今回の3つのトラブルには何の関連性もなく、重なったのも単なる偶然に過ぎません。しかし面白いもので、何故かこういうトラブルっていうのは重なるんですよね。不思議だなぁ。
早速状況を確認する清水さん。バラしてみないことにはなんともいえませんが、どうやらエンジンO/H時に再使用してしまった某パーツが臭いなぁ。まぁ全部新品パーツで組むわけじゃないんで仕方がないことですが、できればO/H前に壊れて欲しかった (笑) 。
実は今回、他にもトラブルが二つ、同時に発生してしています。まず最初はコレ、シフトレバーがグラグラになって、1速、2速、4速しか使えなくなりました。トホホ~。
症状からして、きっとリンケージのどこかが破損したんでしょう。私の予想はシフトレバー下のブッシュの破損。清水さんの予想はリンケージの後ろにあるカップリングのブッシュの破損。さて結果は?
もちろん清水さんの勝ち (笑) 。
そしてコレ。ヒーター・ブロワーのファン (停止時のエンジン冷却と兼用) がいつまで経っても止まらなくなりました。最初はてっきり後付のアディショナル・ファンか壊れたか思っていたら、犯人?はこっちでした。
ショートしてたら恐いんで、取り敢えずコネクターだけ抜いて停止させ、後の診断は清水さんにお願いすることにしました。そういえば、このフロワーを交換したのは私でしたね。
説明の必要もないでしょうが、今回の3つのトラブルには何の関連性もなく、重なったのも単なる偶然に過ぎません。しかし面白いもので、何故かこういうトラブルっていうのは重なるんですよね。不思議だなぁ。