今日、帰宅したらコレが届いていました。
油温対策用にアメリカのショップにオーダーしていた、ポルシェ911のオイルクーラーです。
930系のフロント側のオイルクーラーは、83年モデルまでは蚊取り線香 (トロンボーン?) のようにパイプを丸めたような形状で、我が家のと同じ84年モデルだけはパルテノン神殿のように縦に沢山のパイプが通るタイプ。そして85年モデル以降から、この画像ような一般的なタイプになりました。
今回は可能な限り安くパーツを揃えるために、このオイルクーラー本体、カバー、電動ファン等々、何箇所かに分けてオーダーすることにしました。ポルシェのパーツはショップによって値段の差が結構大きい (このオイルクーラーの場合で2倍以上違う) ので、送料を何度も払うことを考えたとしても、別々のお店から取り寄せたほうが安く上がるのです。購入価格や入手経路等に関しては、いずれエフロード誌の紙面ですべて公開いたしますのでお楽しみに。
油温対策用にアメリカのショップにオーダーしていた、ポルシェ911のオイルクーラーです。
930系のフロント側のオイルクーラーは、83年モデルまでは蚊取り線香 (トロンボーン?) のようにパイプを丸めたような形状で、我が家のと同じ84年モデルだけはパルテノン神殿のように縦に沢山のパイプが通るタイプ。そして85年モデル以降から、この画像ような一般的なタイプになりました。
今回は可能な限り安くパーツを揃えるために、このオイルクーラー本体、カバー、電動ファン等々、何箇所かに分けてオーダーすることにしました。ポルシェのパーツはショップによって値段の差が結構大きい (このオイルクーラーの場合で2倍以上違う) ので、送料を何度も払うことを考えたとしても、別々のお店から取り寄せたほうが安く上がるのです。購入価格や入手経路等に関しては、いずれエフロード誌の紙面ですべて公開いたしますのでお楽しみに。