“私のBMW M1コレクション” その12は、久々にM1用の純正ラゲッジセットの話にしましょう。今回登場してもらうのはコレ。その名も “ラゲッジ・ケース” です。
コレも今まで紹介したのと同様、4個あるスタンダード・セットの中の一つとなっています。残念ながら私の持っているものでは欠損していますが、本来はこの画像のようなショルダー・ストラップが付属していました。アクセサリー・カタログの説明によると、当時の国際線の機内持ち込みサイズで、2泊旅行程度の荷物を収納することができるそうです。
このように、M1のラゲッジ・ルーム内左側の最後部に立てた状態て収納するようになっています。
私の所有しているラゲッジ・ケースは、数年前にドイツのコレクターから入手しました。その後、ショルダー・ストラップ付きの美品が売りに出されたことがありましたが、非常に高価 (エルメスのバッグが買える位!) だったので泣く泣く諦めました。今にして思えば、無理してでも買っておけば良かったな?
結局、私がこのM1を手に入れてから10年間で入手できたのはこの3個のみ。カタログに掲載されている一番小さい “トイレット・アーティクル・バッグ” に関しては、今まで一度も現物を見たことがありません。やっぱり国内の職人さんにお願いして、これに似たようなのを造ってもらうしかないのかなぁ。
コレも今まで紹介したのと同様、4個あるスタンダード・セットの中の一つとなっています。残念ながら私の持っているものでは欠損していますが、本来はこの画像のようなショルダー・ストラップが付属していました。アクセサリー・カタログの説明によると、当時の国際線の機内持ち込みサイズで、2泊旅行程度の荷物を収納することができるそうです。
このように、M1のラゲッジ・ルーム内左側の最後部に立てた状態て収納するようになっています。
私の所有しているラゲッジ・ケースは、数年前にドイツのコレクターから入手しました。その後、ショルダー・ストラップ付きの美品が売りに出されたことがありましたが、非常に高価 (エルメスのバッグが買える位!) だったので泣く泣く諦めました。今にして思えば、無理してでも買っておけば良かったな?
結局、私がこのM1を手に入れてから10年間で入手できたのはこの3個のみ。カタログに掲載されている一番小さい “トイレット・アーティクル・バッグ” に関しては、今まで一度も現物を見たことがありません。やっぱり国内の職人さんにお願いして、これに似たようなのを造ってもらうしかないのかなぁ。