クーラーのブロワーが時々作動しないことがあるので、射撃場の帰りにおなじみの “シミズテクニカルファクトリー” に寄ってみることにしました。
原因はリレーのようですね。詳しくは次号のエフロード誌をお楽しみに。
清水さんの工場にこんな車が入ってました。Sさんの所有する88年モデルのフラットノーズ・ターボ。本物のディーラー車で、新車当時は2750万円 ( “素” のターボより1060万円も高い!) というとんでもない価格で販売されていました。
シミズテクニカルファクトリー・オリジナルの凄いタコ足が付いてます。
ステンレス製ですが、よくあるようなパイプを曲げたものではなく、板をチューブ状に丸めてつなぎ合わせたもの。パイプとは比較にならない程薄く作れる上に、曲げ加工では不可能なきついRも実現可能となっています。極薄ということもあり、ステンレス製とは思えないような快音です。我が家のVWビートル用にも作って欲しいなぁ。
原因はリレーのようですね。詳しくは次号のエフロード誌をお楽しみに。
清水さんの工場にこんな車が入ってました。Sさんの所有する88年モデルのフラットノーズ・ターボ。本物のディーラー車で、新車当時は2750万円 ( “素” のターボより1060万円も高い!) というとんでもない価格で販売されていました。
シミズテクニカルファクトリー・オリジナルの凄いタコ足が付いてます。
ステンレス製ですが、よくあるようなパイプを曲げたものではなく、板をチューブ状に丸めてつなぎ合わせたもの。パイプとは比較にならない程薄く作れる上に、曲げ加工では不可能なきついRも実現可能となっています。極薄ということもあり、ステンレス製とは思えないような快音です。我が家のVWビートル用にも作って欲しいなぁ。