中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

応援に来てくれたのに。

2019-01-14 10:45:12 | Weblog
朝まだ新聞を読んでいると、メールが来る。
Y君で、寝過ぎたので今罠の現場の西へ走っているという、すぐにまだ家にいると送信するとわが家へ方向転換をするとの返事です。
Y君が来るまでにエンジンをかけようとキーを回すと10日前と同じでうんともすんとも言わない。
またトラブルです、丁度Y君も来たので状態を説明し、先日Oさんに教えてもらった接点近辺を撫でると言おうか押すと言おうか少し触って見る。
どうです、効果てきめん1発でエンジン始動です、Y君の車で走ろうとさえ思ったのだがわしのポンコツで走る。
罠は1カ所だけウリ坊の足跡が有ったが残りは3個が狸の悪戯に有っていた、無傷は1個だけ、罠が少ないので1時間ほどで巡回を終わり帰宅。
Y君は次男?、岳君の墓参りに行き、花を供えてから帰る、わしの孫と同じ年の娘さんも昨日が成人式だったそうで午後岡山へ帰るそうです、せっかく応援に来てくれたのにイノシシは掛からず。
午後、天気も良いのでヤマドリでも探しに行こうか?。この前重いイノシシを引っ張った時に腰を痛めたのが響いて車の乗り降りにも痛みがある、ヤマドリ猟で無理をするのもどうだろうなあ・・・・・・・・・。

(岳君の墓参りを終えたY君と愛車)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 裏山の雌ボスを。 | トップ | ヤマドリには逢えず。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうだろうか・・・。 (猟師になった若者)
2019-01-14 13:24:12
罠を設置してきました。雪はまだあるのですが、所々地面が出ている箇所があったので、そこに設置してきました。診療所の先生の所に差し上げるには手ごろサイズが必要なのですが?少しデカい?かも?
手ごろサイズのが歩いているので、どちらが掛かっても良しとします。
毎年上手く行っているので。 (鳥山)
2019-01-14 16:24:33
名人君
今期も大丈夫でしょう、毎年上手く行っている様なので、頑張って下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事