中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

残り1週間だが・・・・・。

2019-03-23 09:59:32 | Weblog
いよいよ長かった?猟期も残り1週間になる、31日の日曜日には設置している罠を全部撤去します。
今日土曜日も6時半から罠の巡回に走る。
近所西の谷の奥の罠を見ると3日ほど前に何者かがワイヤーを出して居ます、これではイノシシが掛かる筈がない、時々は罠自体を点検しないとダメですね、遠目で確認しただけでしばらく傍へ行かなかった失敗です、修正するもイノシシが通って居たらバレています。
次の谷は走る、先日足跡が有ったのにその後まるで気配なし、また走ります。
この場所にも足跡が有り居るはずなのですが罠のルートは避けています、獲るのは無理かも知れない。
最後に釣りの先生畑横の一番期待する場所を見るもイノシシも野犬も来ていなかった。
最後に後輩の大君の畑方面を見るもここもまるで痕跡がない、何処へ行ったのでしょう?。
丁度、知り合いのTさんに会い、立ち話を20分程する、やはり最近イノシシの堀跡が見当たらないと言って居ました。
巡回は8時に終わっていたので先生宅へ寄る、最近釣りには行って居なかったそうです。
4月中旬には過去にグレを沢山釣った事が有るので後1カ月すれば期待が持てると言って居ました。
チョコとコーヒーを頂き小一時間楽しく話をして帰宅。
すぐにわが家の犬達と裏山へ行く、昨日の罠には近づいておらず、犬達も掛からず無事散歩終了。
今日の午後は車のタイヤを取り換えに行きます、本体の車自体が何時チャガマるか分からないおんぼろなのにタイヤだけ新品にしてもどうかと思うがセール中なので思い切って取り換えます、しばらく食事抜きに成りそうだ。

(さあ家へ帰ろう)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« わが家の犬が。 | トップ | 今度はバッテリーを。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事