中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

西の山には居る。

2014-11-30 16:17:39 | Weblog

(林道脇のヌタ場)
午後、曇りかけてきたが久しぶりに西の猟友の縄張り?へ出かける。
昔はヤマドリが沢山いて多くのヤマドリを捕獲した経験がある谷だ。
罠は昨期イノシシを増やそうと思い設置を止めていた。
それまでは毎年3~8頭位は獲っていたがサルが多いのと野犬が県下一多い場所なので3年くらい前は1日に5匹も野犬が掛かったことが有る。
残りの2個には次の日に掛かるという有様で嫌になる谷でもある。
ヤマドリを探して奥へ歩いていくと林道の左右に昨夜の堀跡が続いているし大きい足跡もある。
歩ける詰めまで歩くが疲れてしまう。
ヤマドリには合えず、雨まで降りだしたので急いで車に戻るが足が動かない。
やっと帰り着いたが罠をするには少し遠いので年明けに行くことにして年内は近場を狙おう。
帰宅後小屋だけビニールで覆うがクマ子とトラ子がすぐに破るだろう。(親はそんなことはしないのだが)
今日のは明日に解体しよう?。

(林道の左右は堀跡だらけだ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労奉仕?。 | トップ | 今月初獲物。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (yです)
2014-11-30 18:38:29
行くっ 行きます 邪魔だろけど 解体手伝いに行きます 手間にはなります。
練習する?。 (ちょうざん。)
2014-11-30 20:43:31
明日は月曜か、忘れていた。
年中休みなので。
天気が悪いと思うが7時過ぎに来れるなら待っている。
念のために簡易なカッパが有れば良いが巡回は前と同じなので傘でも行ける場所だ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事