中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

希望が持てる。

2014-12-30 14:22:16 | Weblog
今朝の巡回で西の谷に新しい足跡が付いていた。
もう狙うような大きい奴は居ないのではと諦めていたのだが希望が湧いてきました。
今日は遠くの罠を全部撤去はせずにイノシシが踏まないように板や丸太を乗せて安全にしてきました、これで巡回をせずに済みます。
当分獲れそうに無いようなのでしばらく休止して休ませます。
帰る途中で釣りの先生宅へより今年一年元気でやれたことに感謝しながらコーヒーを頂く。
その足でわが家を通り越して朝足跡を見た谷へ入り追加の罠を設置してきた、年末のこの時期にと思う人もいるだろうがわしにとっては盆も正月も特別関係ないので釣りにも行くし猟にも出ている。(変わり者です)
ただ明日からしばらくは近所の少ない罠を点検するだけにします。
こんなことは罠猟7年目で初めてのことですが殆どの猟師は正月3が日くらいは猟を休むことでしょうね。
まあ、頑張ろう。

(うれしい足跡発見)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あと1頭が・・・・・。 | トップ | 今年最後の巡回も・・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心地よい筋肉痛。 (猟師になった若者)
2014-12-30 20:51:54
昨日はまさかの大物を獲り、一時間の運搬作業の代償は筋肉痛です。それでもなぜか心地よく余り痛みを感じません。

巡回前に吊るしておき、巡回にでるが、何も獲れず。
明日は板を上にかぶせるので、今夜が今年のラストになります。(正直、獲れなくてもいい…)

帰宅後、吊るしてあるイノシシを見に近所の人達が見に来る。
カメラ好きの人に写真を撮ってもらう。その写真を獲れた日、場所を入れて額縁付きであげると言ってくださいました。
いい記念になるので、ありがたいことです。
いい記念。 (鳥山)
2014-12-31 10:35:04
大物と並んだ写真は永く残せる記念写真になります。
わしも部屋に罠に掛かった状態の大きい奴の写真を何枚も貼っており見ては思い出しています。(額には入れていないが)
また来年な。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事