中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

お好み焼き。

2015-01-30 16:25:07 | Weblog
濡れたズボンをはきかえて、買い物に走る。
急にお好み焼きが食べたくなり、粉・キャベツ・豚肉・焼きそば・卵を買ってきた。
別の場所で花と樒を買って帰宅。
その足で墓参りに行き妹におせちの重箱を返すついでにシシ肉を届けてきた。
帰宅後、お好み焼きを作るがまずまずの出来だった。
遅い昼はお好み焼きで済ませた。
多く焼きすぎたのはパックに詰めて冷凍保存して今度食べよう。
3時過ぎに雨も上がったので犬達と山へ行き少し遊んでやる。
今日も特別遠くまでは走らずに助かった。
今日も犬達あまり食べず。
子犬2匹は生後1か月になり元気に檻の格子の間から出はいりするようになった、1匹は埋める予定の猪の頭に噛みついて生肉をかじっているのでシシ犬に行けるかも?。
今夜は冷えそうだ。

(教えもしないのに生後1か月でイノシシの頭に噛みつく甲斐犬の雑種オス)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 思ったほど。 | トップ | 過去最長は。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獲れた! (猟師になった若者)
2015-01-30 19:58:16
鳥山さん、いつの間にか家族が増えていたんですね。

今日は知り合いの農家の家裏の罠に狙っていた140キロサイズが掛かった。さすがの迫力で仕留めるのに中々撃てなかった。罠もいいところを括っていた。ドスンと一発でたおれ、血抜きに一苦労。
幸い、近くまで車が入ったのでウインチを使って積み込む。帰って体重を計ると、143キロで、体長は2メートル4センチ(鼻の先からしっぽの先まで)ありました。
脂ものっており、今期と言うか今までで一番デカイやつでした。
いや~狙い通りに獲れると嬉しさは格別ですね。
推測通り。 (鳥山)
2015-01-30 21:16:28
見切りで140kクラスと言っていたのも正解だったし、罠の設置場所も適所で10日以内に捕獲したのにも感心します。
お見事です。
一生の思い出のイノシシに成りましたね。
ありふれた言葉に成るがおめでとう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事