中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

おかしい?。

2019-01-11 17:05:03 | Weblog

(Oさん宅近辺でカルガモが泳いでいました)
午後釣りの先生の所へ寄り罠の確認をする。
おかしい、自分で言うのもなんだが良くできている?、それなのにイノシシが掛からない、いや通っていない、昨年末ごろは何度も通っていたようだし姿を見た人も居るというのに年末に罠を設置して以来まるでイノシシの気配なし、先生日に何度も通るたびに見てくれているのに期待に添えていません、それでも通れば掛る筈です?。
しばらく我慢かもしれない。
先生宅でコーヒーとイチゴにチョコを頂き1時間くらい楽しく過ごし帰りにOさん宅へ寄る。
Oさん宅裏の罠も毎日見てくれているのにイノシシは掛かりません。
罠を確認するとここも割と上手くできていると思うのにイノシシにはバレているのかも知れません、それでもうっかりした奴が通るかも知れないのでここもOさんに頼んで置く。
所でOさんわしの車がちゃがまった原因を気にしてくれていて、今調整中のジャッキ揚げした車の下へ行き故障個所の説明をしてくれる、専門のプロにアドバイスを貰ったので少し安心できました。
4時に帰宅後買い物に走り、戻って犬達と山へ行く。
今日は、北側と南側にもイノシシの気配が有ったのか2か所でクマ子が吠えるも確認は出来ず。
半時間余りで姫とトラ子も帰り帰宅。
今夜も残りのくず肉の整理です。

(クマ子が上で吠えて帰る)

(トラ子もイノシシの匂いが有ると嗅いでいた)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 痕跡有。 | トップ | 雨の中を。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事