中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

正しい答え?。

2012-08-29 09:56:51 | Weblog
数学の問題の正しい答えは1つなので誰が見ても分かるだろうが、この世の物事で正しい答え?が決まっている事柄は少ない様に思う。
人それぞれの性格の違いや考え生き方は千差万別なので何が正しいと決め付けるのは難しい。
人間誰しも、仕事・恋愛・生活習慣・趣味娯楽等振り返ってみると多分後悔や失敗が多くあり自分の生き方が良かったのか悪かったのか結論付けは死ぬ寸前まで分からないかも。(どうですか?)
わし自身は難しく考えず今現在は好きな事が出来て一応寝込んでもいないので悪くない生き方である。
ありがたい事だ、亡き両親や友人、会社時代の同僚、ご近所に感謝である。
今の所わしは多分良い人生を送れていると思う。
これからもなるべくならそう有ってほしい。
そのためにも今を後悔しない様に生きる努力?をしよう。
生き甲斐の狩猟解禁まで後2ヵ月半になった。
9月に成れば狩猟免許の申請がある。(9月8日)
これを済ませばそろそろ山の中を歩いてイノシシ道の再調査をして罠の設置場所を決める大事な?仕事が始まる。
もっとも近所のイノシシは殆んど獲ってしまったので数少ない奴を狙うのでより高度?な見切りが必要になる。
ますます努力研究がいるだろうなあ。
まあ好きな事で苦労をするのは苦痛にはならないのでお爺さん頑張ろう。
ところで今朝の山は無風状態で歩くだけで汗がべとつく感じの不快な散歩だった。
犬達、獲物には2箇所で反応を示したがいずれも深追いはせずに出てくる。
7時過ぎに帰宅。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 風通しが。 | トップ | 32万人犠牲?。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事