中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

今年も三光鳥が。

2020-05-12 08:27:21 | Weblog

(林道に残る昨夜の獣臭でも嗅いでいる様だ)
今朝西の谷の奥で三光鳥を見つける、昨年も居たのだが毎年同じ場所に来ています。
本鳴きと地鳴きの両方が聞こえていたので奥へ走った犬達を待つ間、動かずに鳴き声が聞こえるのを頼りにうす暗い木々の間を見て居たら、飛んできました、小飛びしながら木から木へと移動します。
黒く長い尾のオスです、目の前の杉やクヌギに何度も止まるのだがカメラで見つけられない、目で見つけてカメラのズームで探すも見つけられず、飛ばれて又探すのくりかえしでした、目の周りの青白いわっかまで見えたのに撮影できず、残念です、明日以降も朝の散歩は三光鳥の撮影を目的に行くぞ。
クマ子が下から帰って来た、車に帰るとトラ子は寝そべって待っていました。
8時に帰宅。
所で4月のマスク制作の事で もとやん さんに褒めていただいていたのに気づかず申し訳ない。
また、県西部でこれから狩猟を始める ブフリ さんにも返事が遅れて申し訳ない、今はイノシシ罠猟が主体だが過去の鳥猟の実績もそれなりに有るのでコメントください、知る限りは教えてあげます。

(遠ざかるカルガモたち)

(三光鳥が居るのに見つからず残念)

(トラ子は疲れて奥まで来ずに車の横で寝そべって待っていた)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい手紙。 | トップ | 半年振りに。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気がなにより。 (もとやん)
2020-05-12 15:16:45
いいんですよー。頑張ってください 応援してまーす・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事