中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

犬達元気。

2017-05-20 08:11:38 | Weblog

(姫は20m先を行く、手前はデブ子)
犬達は元気なのにわしは高血圧で過激な運動はしばらく控えるように言われている。
医者へ行くまではメタボ解消の意味で坂道や階段を登っていたのだが心の臓に負担がかかる事はしばらく控えよう?。
爽やかな朝なので6時前には山を歩いていました。
今朝初めて血圧の薬を飲みました。
ま、今までわからないときは平気だったのでボチボチ歩きます。
山池にはカルガモが2羽居たが逃げずにこちらの様子を見ていました。
枝谷の奥へ姫とトラ子が獲物を追って消える。
残された(残った)クマ子とデブ子を連れて軽く歩いて車へ戻る、姫たちを待つ間わしはカセットで演歌を聞くがクマ子とデブは車の横で寝そべったり近くを散策?して待つ、30分で2匹が戻り帰宅。
木苺をヒヨドリから守る?おまじないを?取りつける、きょうも黄色く沢山熟れている、夕方に成ればもっと熟れるでしょう。(ヒヨドリが来なければ)
前日青黒い小さな実が次の日に大きく黄色く熟れるのが不思議です。
午前中は洗濯と掃除でもしようかな?。


(車の周りで2匹を待つクマ子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は同室。 | トップ | 気のせいだろう?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事