中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

咳と鼻水にくしゃみが。

2014-12-08 15:37:43 | Weblog
寒く感じるが犬たちのために散歩に出る。
今までは咳のみだったのに鼻水にくしゃみが追加なる。
早く帰りたいのに姫とトラ子が何かを追って帰らない。
チビとクマ子を相手に遊んでやるが風邪?が治らないし寒気がする。
ようやくトラ子が帰り抱き付いてきた。
3分後に姫の姿が見えてほっとした早く帰りたかった。
昨日のヤマドリのから揚げを犬たちに与えるが生に比べると食いつきが悪いようだ。
さあこれで1日は終わったが松山の知人に肉を発送しに行こう。

(身軽いクマ子は大きい土嚢の上へひょいと飛び上がる)
コメント (4)

期待薄だが・・・・。

2014-12-08 13:30:38 | Weblog
今朝も早朝から巡回に出るがどこの罠にも気配なし。
後輩の大君の畑とその山は1頭捕獲して以降足跡さえ見られないので3個撤去してきた。
代わりに毎年大きい奴が掛かるTさん宅裏山の渡りルートに3個設置してきたが今期は新しい足跡が見られない。
それでも毎年獲れるので西から東へ移動するときに大きいやつが掛かる可能性に期待します。
もうこれで近所の西の谷に1頭大きい足跡が有るのを狙うだけになってしまった。
今度は新しくどこかの谷を調べよう。
コメント (2)