中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

今度は海までも・・・・・・。

2012-08-08 14:21:45 | Weblog
今日の刺身は釣れず。
夜、半額セールでも狙おう。
何時もの言い訳です。
わしの30年来の秘蔵の釣り場へ朝行くと、雑草地が整地され建築資材が多く置かれて作業者の車が10台くらい止められている。
勿論何人もが作業中だ。
「ええっ、こんな事って・・・・」
護岸堤の上から釣るのだが宅地になってしまい進入出来ない。
仕方なく対岸まで走り、釣り人を探すと丁度、目に付きその近辺で釣ってみた。
先人は毎日来ているようで遠投で何匹か釣っている。
わしも少し手前だが我慢して撒き餌をしながら様子を見てみたが釣れる気配なし。
かろうじて坊主は免れたがサンマどころか親指程度の奴だった。
潮通しの良い流れまで遠投すれば釣果も上がるだろうが適当に釣ったので完敗。
2時間居らずに帰宅。
裏山が開発で丸坊主に成り今度は海のわしの巣まで釣りが出来なくなった。
「あああ、しんだあ」
昔からメバルも良く釣れたのになあ。(残念)
おまけに又軽い腹痛が起きる、まだ完治していない様なので要注意だ。

コメント

風が。

2012-08-08 10:07:01 | Weblog
昨日は立秋だったので今朝の風がべとつかない?。
まあ急に風が変わる事も無いが湿気が少ない風で何時もよりは多少心地よい。
それでも山登りはしんだい。
犬達も心なしか今朝は動きが良い。
わしも昨日固形物を食べたし今朝もパンを食べてきているので身体は心配ないが寝不足感は有る。
山を半周して下り道で3匹が獲物を追って消える。
年寄りのチビと車で待つこと10分で幸・姫・クロの順に帰るが姫は反対側から戻って来る。
山を逆に追ったようだ。
7時過ぎに帰宅。
釣りの餌を解凍させて添加剤と混ぜて準備完了。
久し振りに海を見に行こう。
コメント