ある一日

一女子の日常。

久々の運転、まさかの首都高。

2010-11-15 23:12:17 | Weblog
夏休み以来(三か月前)、久々に車の運転をしました。
F1の最終戦を友人宅で泊まり込み観戦し、翌日昼からレンタカーを借りてドライブへ。
海ほたる経由で話題の羽田空港国際線ターミナルへ。
アクアラインまでは普通自動車道を走り、目的地で夕飯を食べ、帰りは時間の関係上首都高を走ることに。
三か月ぶりの運転、夜、雨、交通量の多い首都高・・・
結構、運転の条件としては最悪で。
我ながらよく運転したなと、自分の楽天的な部分に感動しました(何)
途中、友人に「運転交代する?」と聞いたところ「いや、お願いします。」と超いい笑顔で言われました。
うん、まぁドライブしようぜって言い始めたの私だし、実際凄い楽しかったので全然かまわなかったのですけどね。

時間があまりなかったので、空港はあまりじっくりと見ることはできませんでしたが、プラネタリウムカフェには行きました。
プラネタリウムの上映時間は過ぎていたので、天井に宇宙空間っぽい映像を流しているという感じでしたが。
あと、ジャパンポップカルチャーを紹介するという趣旨で、話題のアイドルグループの映像が15分弱?流れました。
や、あのグループのことは詳しく知りませんが、ファンが見たらなかなか嬉しいじゃなかろうかと思う映像構成でした。
こう・・・なんていうか、メンバーに囲まれているかのような感じ。
ファンの方、行ってみてください(笑)

そして江戸の町並みっぽい雰囲気を出してみたというショッピングエリアは、予想より良かったです。
結構やっちゃった感があるのかなぁと思ってましたが、意外にも大人の雰囲気というか、ほどよい高級感がありました。
あれは結構、海外受けもよさそうな気がする。

他にも、じっくり見て回りたかったのですが、如何せん時間がなかったので、見て回れたのはそれくらい。
空港限定ショップとか、あったようなのでそのあたりも見たかったのですが・・・
また今度、旅行客として行ってみたいですね(笑)


それにしても、明らかにデートコースなのに、女二人で行ったっていう寂しさ・・・(遠い目)

未知との遭遇(笑)

2010-11-13 19:17:25 | Weblog
街でネイルのキャッチに捕まった話です。

時間もあったしほいほいついていってみたら、そこがまさに未知の世界でした。
スタッフがゲイかバイっていう(笑)
その手の人と話しをするのは初めてだったので、頭のなかではずっと未知との遭遇の曲が流れてました。
そしてそこに行き合わせたらしいメイクのオニイサン(ゲイか否かは不明)がまた未知の存在だった...
その方とは何だかんだで3時間くらい話してたので、もうなんかいろいろありました。
もちろん、ツッコミどころが。
とりあえず私の感想は「わぁ~、女慣れしてんなぁ...」でした。
まぁ、職業柄仕方ないのかもだけど。
...いや、やけどあれは天性のもののような気もする(笑)

この話は次回の皐月の会でのネタとして披露さしてもらいます。
乞う御期待(笑)

まさにノリと勢いで。

2010-10-22 22:31:21 | Weblog
DSを買いました。
LLではありません、iですが。
ソフトはポ/ケ/モ/ンで、黒のほうです。
職場の学生バイトの子(一つ年下)が、これの白を持っているのですよ。
久々にやったらハマりましたって言ってたのを聞いて、やたらやりたくなって、もうほんとに勢いで買いました(笑)
まぁそれにしても、10年ほど前にやってたモノと比べると立体的だったり、パソコン機能がやたら近代的になっていたりで衝撃的です。
そして何よりも衝撃的だったのは、以前やっていたモノに出てきていたポ/ケ/モ/ンが今のところ1匹もいないということですよね。
そんなまさかっ!みたいな。
まぁ、まだ5時間くらいしかやってないのでアレですが。


話変わり。
こっちに来てから映画館が近いということもあり、やたら映画を観に行くようになりました。
といっても月2本くらいなので大したことないんですが。
この間はナイト&デイを観ました。
・・・なんというか、おもしろかったんですけど、すごく惜しい感じのする映画でした。
途中までは、ユーモアがあって、キャラクターもなかなか面白いなって思ったんです。
でも最後のまとめ方が、ハリウッド的ご都合主義に走った感じでしたね。
「そんな・・・そんな適応能力、いくらなんでもないだろう!」みたいな?
まぁでも、キャメロンが可愛かったので満足です。


そして温泉旅行。
結局、私含めて4名になりそうです。

ありえない。

2010-10-01 23:20:59 | Weblog
自分が、です。

今日は楽しみにしていた四季の猫舞台の日でございました。
最近食後のうたた寝がひどく、昨晩も案の定寝てしまい、起きると翌朝6時。
このまま起きるか~と思い、いろいろ準備したものの、やっぱり眠くなってきて、少しくらい寝ても全然大丈夫だよな~と非常に安易に考えて寝てしまいました。
...再び目が覚めたときは家を出る時間っていうね!
開演30分後に劇場入りしました(泣)
いつもだったら結構舞台の雰囲気に浸れるのに、微妙に浸りきれずに舞台が終わってしまったというね...。
ほんと最悪。
自分が嫌になった1日でした(-_-;)

でも猫さんたちの身体能力には感動しました。

お肌の曲がり角は・・・

2010-08-23 23:55:07 | Weblog
着実に来ていると実感する今日この頃でございます。
あまり肌は荒れない体質だと自負していたのですが、社会人になってから本当によく荒れます。
ニキビも触ると痛みを感じるほどの大きいニキビ(いや、もう吹き出物と言うべきか?)ができやすくなってしまいました。
お肌のお手入れはきちんとしなくてはなりませんねぇ・・・
あとあれですね、食生活も見直すべきかも。
自炊はしてるけれども、実家の時に比べると格段に野菜摂取量が減っている。
レタスとか、こっちに来てから一回も買ってない気がするもん(笑)
野菜を一気にいっぱい食べられる鍋とか季節関係なくしたいけど、それをするだけの野菜を集めるのが大変だし・・・
自炊って、作業云々よりもそういうところが面倒だ。

さてさて。
ここ最近皆様にメールであれやこれやとお知らせしている温泉旅行計画についてです。
皆様の意見を総合したところ、まぁ大体予算は3万弱かなぁという感じです。
目的地として推薦されているのは愛知の西浦温泉。
ここなら交通費も抑えられそうだし、名古屋を経由するから名古屋観光もできるしで、私的にはいいんじゃないかぁと思っております。
でもまぁ、予定している日にみんながみんな休めるとも限りませんしね。
宿のキャンセルは大体のところは三日前までならできるので、皆様前向きに検討していただければと思っております。
この件に関しては、また改めてメール回しますね。

日付がもう変わっているので、もう明日ですねぇ・・・
いつきさんとご飯食べに行ってきますvv
そしていつきさんのコスについていろいろ計画する予定です(できるのか・・・)