チョキ耳子の「負けるな抗年記!」

年は食っても心は錦。サークル、日々の生活を、ツレヅレなるままに綴ろうかと、4/1に血迷った挙句開設。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

灼熱の体育館……

2009年08月05日 23時21分56秒 | 日記
今日のFMうらやす収録は、昨日まで日程の確認をしていたのに、
今朝になったら時間調整のため、休みになりましたとメール

またかと思ったけど、正直ホッとした。


明日の昼に飛行機で帰省すると言うのに、着替えなど先に宅急便で
今日送る予定だったのに、娘はダラダラしていくら言っても
何もしないし、10日に1人で後から帰省する息子や
留守番の旦那のご飯とか始末とかで気ぜわしい。


その上今日はゴスペルの後、10月に行なわれる市内の中学での
初のワークショップの打ち合わせ。

たまたま友人が中学の役員になり、何か心に残る学年活動をしたいと
いうのでゴスペルは?と提案したら、すっかりその気になり
Pandaさんフックさんにご無理を言って実現する事になったもの。


体育館でのワークショップというのでマイクや音響、控え室などの
チェックと出演者の子どもの保育など、学校の先生や役員さんとの
打ち合せがありフックさんの時間に制限があったため、
スムーズに終るかどうか、ずっと落ち着かなかったのだ。


17時5分前に迎えに来てもらった友人を車に乗せて
先導してもらい中学に着く。

部活が休みだったそうで、締め切った体育館の中は灼熱で凄まじい!


その中でワイヤレスマイク3本が、隣接する学校とハウリングするので
使えないとの事で問題勃発。

できればマイク5本は欲しいのに、最悪広い体育館にマイク2本で
ワークショップかと懸念されたが、フックさんの機転で調整してもらい
なんとかなりそう。

ピアノのフックさん

今日はフックさんのピアノにどれだけ助けられているか、
そして音響の事でもいつも縁の下の力持ちで
支えられているんだなあと再確認した日だった。


フックさんが先に帰った後、控え室として使える部屋に
案内してもらった。これまた素晴らしい場所。

同じ浦安でも新しい学校は小学校と中学校が繋がっていて、
いずれ地域の高齢化が進んだら老人ホームになる予定で
作られているので、エレベーターはあるしバリアフリーだし
公立学校とは思えないような学校に、市内一古い中学の地域の耳子は
驚きっぱなしだった。

でも、なんかスリッパあると聞いていたのに無かったので裸足で
体育館走り回った(音を確認するため)せいか、異常に疲れた……

まずは、一番懸念していた打ち合せが1つ片付いたので
安心して明日出発できるわ。

当分青森ではまた弟のノーパソ借りられたらアップするかもしれないですが、
みなさんお元気で~
コメント (10)

ガンダム in 「お台場合衆国」

2009年08月04日 23時05分55秒 | 日記

自制心が無いので、ゲーム、ギャンブル、不倫には手を出さないようにしている

なので、ゲームの事は全く分からないのだが、
今日は「ドラクエ9」にハマっている旦那と息子とで、
フジテレビの「お台場合衆国」へ行って来た。

http://<WBR>search.<WBR>jword.j<WBR>p/cns.d<WBR>ll?type<WBR>=lk&fm=<WBR>109&age<WBR>nt=9&pa<WBR>rtner=B<WBR>IGLOBE&<WBR>name=%A<WBR>4%AA%C2<WBR>%E6%BE%<WBR>EC%B9%E<WBR>7%BD%B0<WBR>%B9%F1&<WBR>lang=eu<WBR>c&prop=<WBR>500&byp<WBR>ass=3&d<WBR>ispconf<WBR>ig=

目的は人混み、「すれ違い通信」

よく分からないが、すれ違うだけで他人のドラクエのキャラクターが勝手に自分のDSに入ってくるそうだ。

「あ、この距離で3人入ってきた」「今二人」「またマサノリさんの地図だって」

意味不明の会話だが、父子の話題が増えるのは良い事だろう。


今日は延ばしていたNTTのモデムなどの撤収工事が午後から予定されていた。

珍しく旦那も息子も娘も休みだったので、珍しく家族揃って ゆっくり朝食を取れた。

工事は午後と言っても確認すると4~5時だと言うので息子のたっての頼みでお台場へ。

娘は興味ないし、宿題も残っているし、初めての美容院の予約があるので参加せず。

息子は丸刈りがいい加減伸びて、モンチッチみたいだから切ってと頼んでも無視……

最初の目的はドラクエのコーナー

  

きのこの山と大和ハウスのブースで

  

暑いし平日だっていうのに、みんな凄いわね~
アイドリングとかグループのライブやってた



あちこちのブースを見た後、どうしても1/1ガンダム像を見るという二人。

結構離れてる場所にあったので、歩いた歩いた……

 
 

 明日はメタボ検診に引っかかった旦那の初の1ヶ月検診。
万歩計持たされて、毎月チェックされるらしい。
お台場で5000歩以上歩いたとの事。


家に戻って、ちょっと庭をいじる。

ミョウガ畑は、5月末はこうだったのに



今はこうだ! ミニトマトの苗は、地植えすると背丈より高くなるのね。
何度も高い支柱を買い足して苗も間引いたけど、お陰でミョウガ育たず……


 


チョコのお墓に植えたすずらんも周りが賑やかになってきた。

里芋の葉っぱが傘のようだよ。

すずらんの花には実がつくんだよね

  

寝室の前のグリーンカーテンはフーセンカズラ

 


家の裏のグリーンカーテンは、2階は陽当たりがすごいのに、
地面近くが塀で日が当たらないので、思ったより伸びない。

でも朝顔とフーセンカズラは頑張って這い上がってきてるよ。

苦瓜は元気だったけど、実がなると重いし、食べないので隅っこで小さくなっている。

帰省中の水遣りはマメにできないし、考えたら自動散水機の無い場所に植えちゃったので、枯れている可能性の高いものも多し。

帰ってくるまで無事で居てね……

コメント (4)

あれから、8ヶ月

2009年08月03日 22時43分18秒 | 日記

チョコが亡くなって今日で8ヶ月。

 

さんざん泣いて、寝倒して、ウツ病になって、ブクブク太って仕事も辞めて……

その節は皆様にご心配かけたり励まされたり癒されたり

沢山の優しい言葉、温かい贈り物、本当にありがとうございました。


今は一応通ウツ院はしているけど、薬はもう飲まなくても良さそう。


ペットショップの前で散歩させている看護師さんに会ったり、

不意に思い出して涙が出る事があるが(今も泣いているけど)

あの頃に比べたら、ほぼ元通りかな。


先週の旦那と息子が居ない日だった。

娘が部活の外ランニングで転び、手のひらに小石が刺さって穴が空いたので、手を握りながら霊気(気功みたいなもん)をかけていた時、ふいに娘が呟いた。


「……チョコに会いたいなあ……」

亡くなった日は泣いていた娘だが、その後、どんなに私が泣いていても彼女は泣かなかった。

「悲しくないの?」と聞いた私に、娘は「思い出させないで!」と
怒って横を向いたので、私も触れないでいた。


35歳で亡くなった親友の、残された子ども達も3歳5歳8歳だった。

旦那さんが当時、「気を使っているのか、子ども達が誰も母親の事を

口にしないんですよ」と言っていたのを思い出す。

心理学の本を読んで分かっていた。

子どもは悲しすぎると自分なりに心にフタをするのだ。

1年に一度しか会えないので、どうやって子ども達がそのフタを明けたのかは聞かずじまいだが……

この日娘は突然泣き出した。フタが空いたというか閉ざした心が解けたのか。

「チョコの事、助けてあげられなかった」と繰り返し、泣き続ける娘。

「でも、チョコと一緒に暮らせて良かったよね。チョコも幸せだったよね」

私も一緒に2人で泣きながら、思い出を語り合えた。

中2で、近頃は反抗的な娘だったが、久々に娘と語りあえて良かった。


そういえば、久々に体重計に乗って、年初めから比べて8キロも痩せた事に驚いた。


痩せたと言うか元に戻っただけか。

プチ断食で体重は大して変わらないし、それまで飲み過ぎ食べ過ぎで全く気にしていなかったので驚いた。


一度ご披露したが、写真を探していたら又出てきたので、載せちゃう。

前の家に引っ越したばかりで娘が1歳過ぎ頃かな。偶然1人で炊飯器に入って座ってた写真が出てきたので


今日は10時からの月ゴス。やっぱり1人ソプラノは厳しい。

午後は髪を切って、『帰省準備身だしなみ編』も着々と進んでいく。

コメント (6)

マルちゃん&ベビちゃん

2009年08月02日 23時13分54秒 | 日記
今日はアッコちゃんちに遊びに行って来ました。

朝でプチ断食が明けたのだけど、意外と平気。

写真はアッコちゃんちのマルちゃんとベビちゃん。遠近法……(*^_^*)

カブちゃんもベビちゃんを連れて来て、3人揃うのは昨年3月以来。

子育ての話から何から何まで話は尽きず!

ベビちゃんのお愛想笑いも、お喋りもたまらなく可愛いいいいい


アッコちゃんちで採れたミョウガや沢山のおいしい手料理でおもてなしをしてもらう(写真にまた撮り損ねたけど)。本当おいしかった!

後でチーズトーストとミョウガ&茄子の和え物のレシピをもらうわ

腹八分目って思ってたけど、カブちゃんのお土産のケーキとシュークリームまでペロリと

11時前に着いたのに、気がつくと18:00過ぎ!

時間が経つのが早すぎてビックリだわ。


今度会う時はまた違う顔になってるんだろうなあ。楽しみだな。


しかし、本日、月ゴスのソプラノ、もう1人の方もご家族の都合で急に出られなくなったと連絡があって、明日の練習はこられるけど、
本番は、浦安チームは本当に1人になってしまった……

本番は浦安だけじゃなく他の地域のチームとジョイントだから大丈夫らしいけど、ちょっと気が抜けちゃったわ~

本日、夕食もお腹が一杯なため、また4食断食に突入しようかな
コメント (2)

断食決行 & イクスピアリショー

2009年08月01日 17時52分11秒 | 日記
26(日)は1日旦那に付き合って「東京健康ランド」

27(月)は午前中、8/29のライブの練習

ソプラノ4人しか居ないのに、ご家族の都合でもう2人辞め、ここにきて2人だけに!

もう1人の方もこの日は都合ですぐに帰ってしまって、この日はソプラノ1人。他パートに釣られない様に声も張り上げ、思いっきり疲れる。その後、翌日の紙芝居の準備

28日(火)は紙芝居ショー。

この辺りから、なぜか突然、左の腰、というか背中が痛くなる。


片方だけ筋肉痛になるような事はしていないし、
必死で自分で霊気をするも治らず、慌しくて病院に行く暇も無い。


ついに昨日、アッコちゃんに頼み、遠隔をしてもらう。


ちょうど、帰省前にまつ毛パーマをかけてもらっている途中だったが、
患部が触られているように暖かくなり、ああ、送ってくれてるんだと分かった。

やはり左側がオカシイらしく血の巡りも悪そう。


かなり痛みは取れたが、イマイチすっきりしない。


ここんところ、毎日のビールの量が増え、もしや肝臓?と思ったが、

人体図を見ると肝臓は背中右だし、腎臓が悪化したのか、

ああ皆既日食の為に検査予約キャンセルしなきゃ良かったと少し後悔。


´▽`▲´◇`◆´□`■´▽`▲´◇`◆´□`■´


そして今日、ヨガに行ったら久々の大先生。

試しに左の背中が痛いんですと言ったら、背中をさすりながら、直ちに

「背中見たらすぐ分かります。ビールの飲みすぎと過食です。

ほら、ここんところ盛り上がってる。胃と脾臓が腫れてます」


ぎょえ~~!


夏バテを機に、体力温存を口実に、余り動かないようにしていたが
食べる量はバテずに、旺盛になっていたのだった。

どんなに外からケアしたって、どんどん自分で体を痛めつけていたら治るワケもない。


「ビールだけとか、同じ物を摂りすぎると、マヒするんです。

一番いいのは断食です。3日が望ましいけど、

まずは週に1日、前日の夜からで4食抜くんです。やれますか?」


やるしかあるまい!


以前から、どんなに体に良いものを食べていても、
元々の食材が汚染されているのだから、なるべく無農薬のものを、
などと、さすが食のプロだけに、とても拘っていたが、
どんぴしゃ当てられると、とにかくやってみようかと言う気になる。


先生いわく、食の事でも余り神経質にならなくても良いそう。

さっそく有機栽培のお茶を帰りに買って、飲んで凌ぐ。


今日は近所の祭りで、例年ならあちこち旦那と回るのだが夜勤で居ない。

子ども達も友達と祭りに行くので夕飯作りはパスできる。

自分は食べられないのに作ると言う拷問から少しでも逃れられるな。



さて、飽食の時代だからこその断食、プチ断食か、頑張る!

帰省前で慌しいから無理だけど、一応戻ったらちゃんと病院へ行こう

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪

写真は昨日帰省土産などを買いに行ったイクスピアリでの
「ヨーヨー世界チャンピオン」BLACKさんのショー

 

 

ちゃんと帽子にお金入れてきたよ。イケメンで見てて楽しかった
屋外だと風もあるし、ヨーヨーが余り目立たないのが残念。

ダラダラ買い物してたらミストショーの時間になったので試しに拝見。
 


辛島小恵さんというミュージカルに出ている人らしい。
透明な突き抜けるようなソプラノ、聞いていて心地良かった。

 

 


アマルフィ 女神の報酬のテーマ曲でも最近馴染みのサラ・ブライトマンの
「Time To Say Goodby」が良かった。

ライトにミストシャワーにシャボン玉の演出も幻想的で素敵。

慌しくしている中で、やはり音楽はひと時のオアシスね。
コメント (3)

当選が続いてHappy!

2009年07月30日 23時41分52秒 | 日記

   
24日、ホテル宿泊券が当たったと書いたが、mixiには書いてたんだけど

翌25日(土)、ヨガを11時で終えて、熱い中帰ってきたらピンポ~ン。

シャウエッセン、家族全員好きだから、家に居た娘と大喜び。

その後、息子の学校でのバスケ合宿へご飯作り当番に出かける前 ポストを見たら、
入っていた。  

娘は「こんなんで運、全部使っちゃったかも、いいの?お母さん!??」

山梨のぶどう狩りとか昇仙峡とか食事つきのバスツアーが当たったようだ。

とりあえずそのまま中身も見ずに出かけたが、後から見ると、

私だけ無料で、同伴者は1万2千円程度支払えばってツアーらしく、

何度か利用した事のある○○旅行だし、一人旅も初めてだしと行かせてもらうわ。

*†*・:☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

さてさて、この日25日からは息子も3泊4日のバスケ合宿。

汗かきの息子は洗濯できるとは言え、着替えとスポーツドリンクの粉末で旅行バッグはギュウギュウで、朝、弁当を作ってから車で送って行かねばならないほど。

そして私も4時前に高校内の合宿所に集合して、飯炊きお手伝いだ。

今まで説明会、入学式、保護者会、部活保護者会と馬鹿みたいに駅から往復40分歩いていたが、考えてみたら駅の反対からバスも出ていた事に気づき
少しは楽を覚えた。

  ピンボケ具合で丁度良いかな。

大量の料理を数人で作る場合、やはりその家のやり方や手順、

得意分野、いろいろあるから、知らない人同士だし、ちょっと気を使うね。

でも、皆さん上の学年のママさんだから、安心して混ざって作れたよ。


他校との合同合宿だから30人+お手伝いママ4人+ お手伝いOB、OGの分もあり、

多めに見積もって 40人分作っていたが、結局42人だったので取り分け直したり

14合ずつ3台で炊いたご飯も足りなくなり、慌ててガス釜で 炊き足したり、やっぱり大変ね。

 

洗い物は1年生がするから良いと聞いていたが、自分たちの茶碗洗うだけ。

子ども達は夜練もあるし、結局いろいろ厨房の片付けなどをするのはママさん達。

なんだかんだで約5時間立ちっぱなしで疲れたけど、

お知り合いになれたママさんに駅まで車で送ってもらったりして

少しは親同士の交流もできて良かったな。

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆


新浦安駅に着いたら、浴衣の人の多さにビックリ。

花火大会の帰りなんだね~

ちょうど浦安が誇る「キャリースマイル」の駅中ライブも開催中。

http://www.carrysmile.com/oricon/

観客にも浴衣が目立つ。  頑張ってね、キャリスマ! そして頑張れ私……ヘロヘロ。

 

コメント (2)

紙芝居ショー in 美浜子ども祭り

2009年07月30日 23時35分32秒 | 日記
公民館の子ども夏祭りでの紙芝居ショーが28日(火)に終った。

朝からの雨が上がって曇りのまま行くかと思った昼前、
メンバーを駅に迎えに車を出すと、ポツポツ……

大雨になったり止んだりで、不安定な天気。

14:00からの出演だが12:30に集合して一度通しリハをする。

前日になって、ゴスペルのNさんも初めてお手伝いに参加してくれる事になったので、心強い。

夏祭りは毎年外で開催するのだ。雨は厳しい!

昨年までの公民館の担当さんが変わったので、
リハ兼控え室用の保育室は空いていないし、
いつも部屋に用意してくれている機材一式が、
わざわざ外の本番の場所に置いてあるので
みんなで二階の保育室まで運んだりと時間のロスは多い。

でも開催する側も大変だよね。テント張ったり金魚やザリガニ釣り、
ジュースや綿飴などの販売の場所も移動したりしてて大変そう。

しかし雨はひどくなるし、祭り自体は13:30から始まるが、

直前に担当さんが「今日の紙芝居ショー」はこのまま保育室で

やって下さい。なるべく2階に子ども達を誘導しますから!と配慮してくれた。


移動の手間がなくなって良かったと思ったが、
今度は、お客を入れる部屋にするのに大わらわ!

保育室は沢山おもちゃが置いてあるし、ショーに集中させる為に、

いろいろ目を引きそうなもの、危なそうなものは全て隠したり

マットを引いたりでリハは勿論途中……


かなりな雨になったのに、誘導が良かったのか、ママとお子ちゃま達が
どんどん入って来てくれた。

始まってすぐにパンダ爆弾、ペンギン爆弾でみんなのハートをキャッチ!



苦労して作った甲斐があったよ。ペンギンは難しかったけど、
潰した状態でこれなんだ~??って当てさせると皆、瞳をキラキラ。

ペンギンはさすがに誰も当てられなかったみたい。

その後はアンパンマンの手遊び歌。手遊びに物まねも加えて

トントントントン アンパンマン  アーン パ~~ンチ!
トントントントン カレーパンマン カーレー ル~~~!
トントントントン 食パンマン   しょ~~く パ~~ンチ!
トントントントン ドキンちゃん  食パンマンさま~~ハート達(複数ハート)
トントントントン バイキンマン  ハーヒフーヘーホ~~!
きらきらきらきら 手はおひざ~ 

でHさんの紙芝居「こぶたのマーチ」

 

次に何か一緒に歌うのにリクエストは無いか聞くと、
やはり男子は○○ジャー、女の子はプリキュア系

結局さんざん子どもをいじって無視して「いぬのおまわりさん」

続いて「ぐーちょきぱーで何つくろ~」の手遊び
チョキとチョキでザリガニとかパーとパーで朝青龍とか勝手にアドリブ入れて盛り上がってもらった。

続いてK辺さん、K山さんによる、大型絵本「せんたくかあちゃん」
(めくり手伝いHさん、Nさん)これ好きな子ども達多いのよ。

 

この頃になると満室で後ろまで行って写真を撮る余裕無し。

いきなり会場から「せんたくばあちゃん!」という声がかかり
苦笑い。子どもって見たまんま口から出るんだよね(~_~;)

そして、最後はポニョの妹達のつもりで書いた絵を後ろの4人に持たせ、「ポニョシスターズ」として、会場全員で立ってもらって一緒に歌って踊ってフィナーレよ。

最後にHさんが作ってくれた手作りの紙細工をお土産に渡して

みんな笑顔でさようなら。

結局、企画構成司会進行全て私なので、いつも始まるまでは試行錯誤で終るとグッタリしちゃう。

周りには本番中は絶対そんな風には見えないと言われるけどね。

お手伝いのゴスペルのプラチナチームの皆。そして雨の中来てくれて、

しかもいつもは1階なのにわざわざ二階まで上がって来てくれた

親子連れの方達、一緒の空間を楽しく過ごせた事に感謝する。

そして長いダラダラした日記を最後まで読んでくれたマイミクさん、ありがとうです。


そういえば、毎回知り合いと遭遇するのだが、今回は同じ文章サークルだった人と

月ゴスの時「Ain't No Mountain High Enough」のソロを一緒に

歌った方が、孫連れで来ていて、お互いビックリ。

本当に浦安は石を投げると知り合いに当たる確立が多い……
コメント

ホテル宿泊券が当たった

2009年07月24日 22時55分19秒 | 日記

photo6月中、いろいろ重なったので、こういう時は意外と当たるのではないかと

勝手に思い込み、6月末〆きりの懸賞に何通か応募してた。


くじも引かずば当たるまい


舞浜の食事が無しで3万7千円~5万2千円の部屋だ。

子どもを置いて泊まるのは初めてだが、もう中高生。

一泊だし近くだし、旦那と行く事になったよ。

前の家を建てた時、家がどうしても気に入らず落ち込んでいたんだけど、

その家に引っ越した直後から車が当選し、旅行券、10万円、キャンプセット

鍋、毎月届く花、食べ物、飲み物ケースは当たり前。

月に何度か届く懸賞生活だったのは、前にも日記に書いた。


だけど、2年後今の家を新しく建て引っ越してから、憑き物が落ちたように

当たらなくなったし送る気も失せたから、なんだったんだろうね。

方位学?


ま、これを皮切りに何かいい事があると思い込む!

明日はヨガの後は、息子のバスケの合宿手伝いで、学校で夕飯作り。


ボーイスカウトで鍛えた大人数のまかない食事。30人分頑張るぞ~

コメント (6)

「パンダ爆弾」で撃沈

2009年07月22日 23時02分09秒 | 日記

胆石、腎臓の年に一度の順天堂病院の定期健診を、
日蝕だからとキャンセル、延期したが、天気には勝てないね。

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

今日は皆既日食も諦めた11時ごろから「パンダ爆弾」作りに専念。

知る人ぞ知る、私の工作のヘタさ、苦手さはお墨付きだが

UHGospelの講師Pandaさんの誕生日に、マイミクわかやまみかんさんが

作ってきた「パンダ爆弾」に度肝を抜かれ

来週28日の美浜公民館の「子ども夏祭り」での紙芝居ショーでの

ツカミとして、私もパンダ爆弾、ペンギン爆弾の紙を購入したのが6月初旬。


嫌な事は先送り(後回し)の私、買ってから今日まで作らずにいたが
さすがに今日の紙芝居ショーリハまでには作らねば!と……

型紙600円

 


うう、まっすぐに線を引くことも切ることも出来ないADDの私にとっては拷問。
切る前に、鉄筆で山折谷折に定規で線引くだけでヘトヘト。
 


パーツを切るまでで……2時間。 

組み立てた外から、ピンセットを使って輪ゴムをかけるのは生まれて初めて。

木工用ボンドを出して、爪楊枝でノリ付けするってのも……

11時ごろから始めて 3時からのゴスペルに間に合わないほど……

そうなんだ、わかやまみかんさんは、ウェディングドレスの刺繍とかもこなす、
器用な人だったんだよなあ……ここで差がつく!


*†*・:;;;:・*†*・:;;;:・*†*・:;;;:・*†*・:;;;:・*†*・:;;;:・*†*

とりあえず作った練習用カラオケCDも使うので、やむなくゴスペル練習に行く。

なんたってUHは……ふふん(*^_^*)

ヤングな25歳の青森出身のkuroさんが先週から入会してくれたのさ!


どこから探してメッセージが来て、なぜこんな若い人がUHのどこに興味を持ってくれたか分からないが、さすがに ……

まさか、「男性はジーさんが2人だけです」とも言えず、諦めつつも
とりあえず体験に来て自分の目で判断してもらおうと思ったのが先週。

186センチ、イケメンの男子に、皆どこから食いついていけばいいのか戸惑うのが手に取る様に分かる。へっへっへ(^m^)


そして男性のみならず、女性の平均年齢もいえないまま

(強引に)目出度く入会してもらって……皆、幸せ~


これからもkuroさん、自分の音楽活動だけじゃなくて、

UHの主力の男性として楽しみながら活躍していってくれると良いなあ

なにより、青森弁が通じるのが嬉しい耳子です

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

そして、5時で終って、美浜公民館で紙芝居ショーの最終リハ。

こんな風になるです。
 

実は最初に失敗したが、ボンドが乾いて
今更直せず、後は残るペンギン爆弾にかけるのみ…… まだあるんだよ!



大型絵本で頑張るメンバー
Hさん以外はゴスペル プラチナチームメンバー
 


ポニョの手遊び歌で、踊る私の横で持って歌うポニョの妹達の絵を手に、みんなで。
 


紙芝居、手遊び、からだ遊び、大型絵本などなど

7月28日火曜日、PM2:00から美浜公民館で!

お土産つき。子ども達の笑顔を想像して、頑張ります。

お時間あるお子さま達は遊びに来てね~
コメント

[虹の星]写真展はやってませんでした

2009年07月21日 19時02分55秒 | 日記

う~んん、今日マイミク小ガッパさんも一緒に写真展をみようという事で

新宿高野4階、コニカミノルタギャラリー現地集合。


¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆


しかし! やって無かったのよ!

受付の人に聞くと、現在調布のご自分のアトリエでやっているとの事。

こりゃ、私、開催月を間違えたと思って、自分もガックリ

小ガッパさんにも悪く、他にも行くと言ってた人にお詫びのメールをしてあたふた!

しかし、家に帰ってHP見たら

http://sky.ap.teacup.com/lummox/1004.html

コピペしますと……

 7月には写真集の発売を記念して新宿で写真展が開催され、収録作品を大きなサイズで拝見することが出来ます!


高砂淳二写真展『虹の星~The Rainbow Planet』
 2008年7月2日(水)~22日(火)
 10:30~19:00(最終日~15:00)
 コニカミノルタプラザ ギャラリーBC
 〒160-0022
 東京都新宿区新宿3-26-11
 新宿高野ビル4F
 MAP
 無休
 入場無料

¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆

そう、よく見たら2008年だった!去年かい!!!?

ごめんなさい。

 

なんだかなあ、ここんところ、こんな事がずっと続いているのよね。

今回は自分のミスだけどさ(T_T)

確かに日記を書いていない時期は毎日忙しかった。

しかし只の忙しさではなく、私のせいじゃないのに
何故こんな事に!!?状態の連続……

♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡

①6月15日に電話とネットの工事をしたが、工事の人もプロバイダに問い合わせても、初月が無料になるので7月1日に電源を入れれば……

というので、その通りに7/1に入れたら、電話が全く不通になり
こんな時、携帯からの問合せフリーダイヤルは全然使えず……

結局10日間、固定電話を止められた!


②ずっと検討していた住宅ローンの借換が決まり、こんな時に限って、
借換先の銀行や変更前の銀行、公庫、年金などに解約手続きに行ったり、電話することが異常に多かった。


17日に契約日、29日に借換実行日って決まったのに

旦那の仕事が急に忙しくなり、契約日も夜勤になったり
借換先の銀行の担当も行ってる事もが
コロコロ変わり、パニックになった旦那が、

怒って全て取りやめにすると言い出した!

それまでの労力全てパア。そして借換元の銀行、公庫、年金、

全てにキャンセルというか保留の連絡を全て私一人でやる羽目に。

丁度電話が止まっていた時だから…… 来月、携帯代、いくらになるんだろう??

 

③娘が6月、チャリを盗まれたというので、熱い中いろいろ盗難届け、実況見分などに奔走して、その日、生まれて初めて「過呼吸症候群」になった。

紙袋療法って本当に効くんだね~

紙袋、今はなかなかなくて息子が傍に居たんで探させるのに苦労したわ。

ビニール袋でもいいと後ほど判明。

 

しかし、駐輪場のステッカーも貼ってあるし、すぐ使うので、 即チャリを買ったら先週、はがきが来た

「見つかって収監してあるので2千円払って取りに来い」と……


④6月末に70人前後でPTAの懇親会を、企画から全て実行までこぎつけたのに、

同じ店で7月にヨガの暑気払いを17名で予約していたら……

前日になったら、7/11と7/17を店の店長が間違えてた!

幹事は数多くやっているが、必ず日程と曜日は伝えてあるのに……


他にも沢山、今までは考えられないような、変なことが起こり、

間に立っていた私が右往左往する事が続いたので、なんか精神的に

疲れたわね~

そして今日のはトドメ!

まあ、でも悪い事が、いや悪いこととは言えど、怪我をしたわけでも
誰かが死んだわけでもない、こんな事を悪い事と思えるうちが
幸せなのかとまで思っちゃった

小ガッパさんとも写真展は申し訳なかったが、ランチして

沢山お喋りして、スッキリして帰って来られたんだものね。

写真はなぜか三平ビルの上の洋食屋さん、とりあえず外の景色も見れて
まずまず


 

雨の後の虹のように、いろいろあった後は必ず良い事がある!って

マエムキで行くぜ! 無理がある??

コメント