水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

墨彩画で描く 「烏瓜 カラスウリ」スケッチ1

2019-12-21 | 草花 墨彩画・水墨画・スケッチ 

↑ 烏瓜のスケッチです。実物をカーテンにクリップでとめて
見たまま描いています。

葉っぱと同じところから出ているネジネジ。
バネのようでよく見ると 途中でネジの向きが変わっているんですね。
途中で二本に分かれているものもあったりと。
ほんと、見ていて飽きません。

構図を整えて 墨彩画の作品に
掛け軸に仕上げられれば、、。



とりあえず そのまま色紙に。これもスケッチです。
ちよっと丁寧に書いてみました。
今見ると
烏瓜の蔓が枝からハズレ、風に揺れているように見えます。

烏瓜 
赤い実をみつけると背伸びをして 蔓を引っ張って
あー切れちゃった(-。-;残念を毎年繰り返しています。
今年は実が少なかった気がします。

 まだ 夏に咲く白い花は描いたことがないので 是非
来年は挑戦したい〜です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿