今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

<素敵な山男>

2011-05-02 11:12:10 | 山、人、幸せな出会い

五月の青空に
似合う笑顔

気高きヒマラヤの山々に
豪快な貴方の動く姿を
いつも私は見ている

たとえ声は届かなくても
祈りの言葉を心からつぶやく

今、成功へのトレースを歩む
真っ白な雪とブルー色の氷河

長すぎる道のりが苦しみをよび起こして
呼吸は体ごとぬくもりさえ奪っていく

私はこの暖かな季節に中で
遠い日にただひたすらの一歩が
あまりにも鮮やか過ぎる思い出が

今日の日の支えと喜びになり
遠い日の記憶が勇気を呼び起こして
力強い感覚と苦しみに耐えるすべを

青空と荒涼とした世界の山にいざなう
素敵な山男の暖かな言葉に触れた一瞬

☆☆☆
国際山岳ガイドの近藤謙司さんは今、エベレストに登山中です!


 


最新の画像もっと見る