今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

触れたくないけど、やはり国のリーダーの一言が・・・

2021-01-09 12:00:02 | 生きて行くこと

やはりと思う人も、困ったと思う人も、遅すごると思う人も多いでしょう

「非常事態宣言」

私はもう少し早い時期に出してほしかったと思う人間です

なぜならもう首都圏の医療現場は崩壊状態になっているのです。

少なくとも私のお世話になっている病院は相当混乱していて大変な状態でした、

私は又体調が悪くなって1月2日の夜に夜間診療を受けましたがドクターにひどく注意を受けました、「あなたのような患者はこのような場所には来ないでください、コロナの患者さん(無症状)が多くいるのだから、もし感染したら死んでしまいますよと、しつこく言い渡されて帰宅しました。

幸いなことに一時的に血圧が高くなったけれど今は落ち着いています。

あのドクターさんは昼夜を問わず急患を診察していて相当のダメージを受けていたのでしょう、そんな風に考えたら本当に大変な状態の医療関係者のご苦労を早く楽にしてあげたいです。

そして菅総理のインタビューを聞きながら、なぜか心が落ち着けました。

今はもう誰の言葉を聞いても信じられないけれど、菅総理がどこまで国民の今の状況を受け止めているのかはわからないけれど、政治家を志し政治の裏も表も知り尽くした菅総理のどんな横やりにも利権にも負けないでこの難しい困難な時代を乗り越えて私たち国民を少しでも未来を信じらせてください、もう菅総理の言葉しか頼れるものがないのです。

願わくば、テレビ1局に出るより会見場を設けて少しでも多くの国民へメッセージを送っていただきたいです、今は誰もが不安に押しつぶされそうな状況を菅総理の言葉がネット上でも流れ若者の心をもつかめるのでしょうと願わずにはいられないと私は思いますが・・・

テレビ番組も私には理解できないものが多くて、テレビを観ている人たちはおそらく中高年層が多いのではないかとおもう、少しでも心なごむ穏やかになれる番組がほしいです。

昨日の国際ニュースを見ていて、やはり、日本て、いいなとも思いながら・・・

<見えない敵にうち勝つ強い精神力をと祈りながら>

 



最新の画像もっと見る