決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後の月山登山。利用したホテルについて。

2017-10-21 20:13:06 | トレッキング 登山
月山に登るとき、必ず泊まるのは寒河江にある『チェリ-パークホテル』





大好きなビジネスホテルのような外観だけど、案外年齢層が高い団体が多い。


いつ泊まってもビジネスマンは少ないようだ。


このホテルの特筆すべきところは、源泉かけ流しの大浴場と、隣接した日帰り温泉『ゆ~チェリー』が利用できる。


『ゆ~』は源泉が3つもあり全てかけ流し。


超極楽なのだ。


また、同ホテルの食事も最高に気に入っている。


山形県の郷土料理がメインで、特に漬物、サラダなどの野菜がおいしい。


芋煮、笹切うどん(そば?)、甘酒も、すべて手作り感があって美味。


山形市近辺では最も多く利用している。


さらに魅力なのは、目の前にインターがあること。


このアクセスの良さは本当に便利である。










今年は週末の天気が悪く、毎回、土曜日に月山に登り、そして宿泊、日曜に帰る予定を立てたが、ことごとく宿泊当日は雨だった。


よって、当日、日曜日に朝食をいただいてから月山に登り、疲れた体で自宅まで戻り、翌月曜日出勤した。


今回は、珍しく金曜に休みが取れたので予約したのだが、やっぱり金曜日は天気が悪く、土曜日に山に向かうことになった。


(今回、日曜日が仕事)


23日でリフト終了なので、今年最後の月山に向かうのだが。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 答え一発 カシオミニ! その1 | トップ | 今年最後の月山に向かってみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング 登山」カテゴリの最新記事