陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

怖かったね

2013年10月16日 18時04分40秒 | 日記
台風26号の被害が報道されている。
当地も上陸を免れたから、大きな被害が出ずに済んだと思う。
気密性の高いマンションですら、風雨の音に目が覚めた早朝。
台風の位置を確認し、再び眠りについたところ、聞き慣れない「緊急災害通知メール」の音に起こされた。それも二度も!
隣接する区で用水路からの冠水で避難勧告が出たのだ。
大雨と強風でゴーゴーいう中、避難をするのは危険だったと思うが、どうなのだろうか?
明るくなり外の様子が確認出来るようになった頃、外は公園の大きな樹木の枝が折れているのが見える。
大雨が降る中、強風でしなっている枝はまた折れそうなくらいだ。
この台風が上陸していたらと思うと、恐怖で背筋が凍りそうだ。



台風には全く関係ないかのんはマイペース
薄暗い為か、今日は大鳴きすることなくまったり過ごしております。