陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

合わない!

2012年11月05日 15時58分49秒 | 日記
この間に新調した軽さを追求した眼鏡がどうしても合わない。(涙)
昨日も一昨日も合わせ直しに眼鏡屋を訪問、部品交換して貰ったり合わせて貰ったにも拘らず。
合わない眼鏡ほど不快な物はない!!!
気分が悪くなる。
以前使用していた眼鏡の方がしっくり来るから情けなくなる。
自転車を飛ばし今日も合わせに行って来た。
私とは相性の合わない定員さんを避けて(ごめんなさい…)紳士的な方が声を掛けてくれたのを幸いに、今までの不具合を説明した。
今日は時間をかけて、蔓の幅も狭くし、耳のカーブも蔓の長さを正確に測り、作り直してくれた。
うん、今回は以前の感じとは違う感じに仕上がっているかな?
ブラブラと買い物する気にもなれたし、気になっていた携帯の電池交換も終える事が出来た。(笑顔)
もうずれないで欲しい。