陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

マイブーム?

2013年07月01日 17時04分23秒 | 日記
年始の初海外旅行から半年、時折あの旅の味を追い求めているが・・・
果実もそのひとつ。
産地は違うもののマンゴーやマンゴスチンをスーパーで見かけると、懐かしさのあまりカゴへ入れている。
当然だけど、やはり産地で食べた物に勝る味には、まだお目にかかってはいない。



これは南方果実ではないが、生食は珍しいので買ってしまった。
ブルーベリー(チャンドラー)とても大粒、大きいモノは直径2cmはありそうだ。
味にばらつきがあるので、一粒ずつ食べるのではなく、幾つか一緒に口にした方が良さそう。
そんなふうに食べていたら、少量パックなので、あっという間にお腹の中へ消えてしまいそうだね。
甘酸っぱい♪色が濃いので眼に良さそうな感じが・・・(笑)