陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

大賑わい

2010年03月04日 12時27分06秒 | 日記


この処、餌の在りかを覚えてくれたのか、お客さんの数が急激に増えて来た。
我が家の文鳥の餌の食べ残しだけでは足りずに、古くなったお米まで登場。
多い時では10羽以上の雀達が我が家のベランダを訪れてくれている。

無論ヒヨドリさまは、毎日お米とリンゴの両方を行ったり来たり・・・

この光景が見られるも、もう僅かかなぁ・・・
餌が十分に取れる季節になるまでの期間限定です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーちゃん)
2010-03-04 19:44:45
木琴さん こちらの餌場を見つけた、スズメさんたち幸せですね、栄養たっぷりで太って見えますね。
返信する
目的は・・・ (木琴)
2010-03-04 21:52:20
スーちゃん、本当はメジロやシジュウカラ等、が見れたらだったのですが、大勢でやって来て、喧嘩したりしながら食べている様子は、可愛いですね♪
返信する
Unknown (かずりん)
2010-03-05 14:02:49
雀ちゃん達可愛いですね(^_^)v10羽以上もくるとはびっくりしました~、雀ちゃん小さくて可愛いですね!たくさんの可愛いさえずりが聞こえてきそうでーす(*^.^*)/~~
返信する
Unknown (木琴)
2010-03-05 16:35:11
集団で来る事が多いですよ~~それも喧嘩しながら
チュピチュピ言いながら、毎日完食で~~っす
返信する
こっちの方には、「むらすずめ」って超有名な和菓子があるんじゃヽ(^▽^ (ちゃーびる)
2010-03-05 19:52:10
おこんばんはぁ~
すずめのほっぺがキュートじゃなぁ~
 さいきん、すずめも全国的に数が少なくなったっていってますたぁ
 すずめって家の回りに巣を作るかららしいょ
或る意味、人間のともだちだよぉ~
返信する
それは雀の形してるんかな? (木琴)
2010-03-06 10:48:49
ちゃーびるさん、大きい画像だと良く分かるんです~~ほっぺが可愛いんです~~

そういえば、実家の屋根裏に巣を作ってたかな?数が減ってるんじゃ、こりゃ助けねば~~
返信する