陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

出して!

2011年05月26日 18時45分05秒 | 文鳥
先代白文鳥のコナンの出してコールは、若い頃は餌へのダイブでしたっけ。
そして、晩年には餌入れの扉を持ち上げて訴えていたのですが・・・
どちらも音を出して私へアピールするのが基本的でした。

さて、かのんの出してコールはこんな感じ↓



毎日交換しているケージ底の紙を持ち上げて訴えてます。(爆)
こぼした餌がケージの底を汚します~~~
衛生上とてもきれいとはいえない紙(自らの○○あり)なもんで、許したくないのがママさんの本音。
だから、ついつい止めさせようと扉を開けてしまうので、これではかのん勝ちですな。(苦笑)


弾丸のように、外へと出て来てご満悦でございます・・・
完全にママさんの負けですね~~(苦笑)

我が家へお迎えした時は、17gのやせっぽち雛さんだったのに、今や26gの平均体重の活発な若文鳥さんになりました。