陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

これはデカイ!

2010年02月09日 12時21分08秒 | お花達
クリスティーンズ スパーク 追記 Kristi's Spunk AVSA Reg. #9931







スタンダード種を管理している和室のスチールラックの最上段の育成灯の真下に置かれていたお花です。
かなりの高温になりますし、保湿管理もしていない状態。
でも、30㎝を超える株になっています。
花の大きさは、6㎝あります。

といっても、ほったらかし栽培なので、お花も葉っぱも暴れた状態で、他人様にお見せできる代物ではないです・・・


偶然の賜物に感謝です

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーちゃん)
2010-02-09 18:50:00
木琴さん こんばんは 今日は雨降りの予報でしたが降りませんでした、天気予報はずれ 笑

見事なお花ですね、「クリスティーンズ スパーク」育てたことがありません。
ショウプランツになりそうですね。
返信する
新種? (木琴)
2010-02-09 19:10:52
スーちゃん、こんばんは。
今日のこちらは、まるで春の陽気でした。
明日は冷えてく来てお天気は下り坂の予報です・・・

ありがとうございます。
ちゃんと育てたら、きれいなショープランツになっていたでしょうね~~でも未熟な私には葉の育て方が分かりません。
課題の一つですね・・・
検索してもヒットしないのです…新種なのかなぁ?
返信する
持つべきものは・・・ (木琴)
2010-02-09 19:20:30
たった今セン友さんが調べてくれました。
Kristi's Spunk AVSA Reg. #9931です。
ありがとう~~
返信する
ビオラの鉢にセンスが伺えます^^ (ちゃーびる)
2010-02-09 22:34:29
おこんばんは~
なんつぅ~お迫力ぅ~
わたくすから見ればじゅうぶんお育ちのようですが・・
写真からの想像ですが、凄い花力感じますぅ~
返信する
お久し振りですね~~ (木琴)
2010-02-10 07:12:57
ちゃーびるさん、おはようございます。

後ろに見えるビオラの鉢は、ホームセンターの安売りプラです・・・

そうですね~~お花がわからないと、我が家では、取りあえずお顔を見るんですが、その取りあえずの状態がコレ
木琴には荷が重すぎるかも・・・
返信する
Unknown (かずりん)
2010-02-10 15:12:23
こんにちは!!私には良くわからないけどめちゃめちゃ綺麗で~~す(^O^)/~~♪♪♪♪
返信する
いいんです・・・ (木琴)
2010-02-10 15:53:56
かずりんさん、こんにちは~
このセント・・・というお花は、実に沢山の種類があって、木琴の知らないものの方が多いのです。
そうなんです~~きれいに咲けばそれで良しなんですよね~~
でも、なかなか難しい・・・子育てと一緒です
返信する