陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすがぁ~ (tamachan)
2009-11-11 20:12:16
こんばんは。

1本の花茎につぼみの多いこと。
開花が楽しみねぇ~
返信する
イイとこ撮り (木琴)
2009-11-11 23:12:32
ふふふ・・・写りの良い蕾を選んだだけさ
でも、早く咲いてくれないかなぁ
返信する
Unknown (麻子(まこ))
2009-11-12 06:03:09
おはようございます~♪

蕾楽しみですよねぇ(*^-^*)
でも、開花まで結構かかるんだよね

早く咲いておくれぇ~

返信する
そうなんです・・・ (木琴)
2009-11-12 09:40:56
麻子さん、おはようございます♪

花咲かじいさんのように、あっという間に満開って言う訳にはいかないようで…

ゆっくりと咲いてくれるのを待つことにしますかねぇ
返信する
どれもこれも健康そうな葉とストークですぅ~♪ (ちゃーびる)
2009-11-12 13:06:52
木琴さん、みなさまこんにちは
楽しみですねー
私のセントさんは葉が固いので必死で、蕾の顔がこうゆう状態で、中には葉の下で開きそうなものも
葉っぱを持ち上げてムリムリ出してやりますぅ~
返信する
葉っぱが硬いのは・・・ (木琴)
2009-11-12 14:25:10
もしかしたら、肥料が濃いのかな?
それと光が強い。

私なんかケチケチで倍以上に薄めたのを水遣りの時に水の代わりにあげてるけど・・・
返信する
葉っぱの固いの全然気にしてません~なぁーんて_| ̄|○ (ちゃーびる)
2009-11-12 19:05:53
 こんばんは、

水遣りしばらくは奥ちゃまが
観葉植物用と一緒に液肥をたっぷり入れて
あげて、くれてますた

「なんか問題でも」(奥)
返信する
そうでしたね~~ (木琴)
2009-11-12 21:57:06
ちゃーびるさん、こんばんは。

おお~~申し訳ございませんでしたぁ~~~すっかり忘れておりました
出来た素晴らしい奥様をお持ちでした・・・我が家の殿だったら、★になってます・・・
返信する