陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

かのんの逆襲

2013年10月31日 17時46分42秒 | 文鳥
今週は植え替え作業で構ってもらえず、今日はお出掛けで留守番させられたかのん



ママさんが復習を始めた途端、キーボードの上に陣取った!



キーを打たせてはなるものか?
なっなんと、羽繕いまでし始めちゃった(泣)
はいはい、今日はもう出掛けないから安心して良いよ・・・ごめんねかのん

日記
いよいよ今日はグラフ作成に入った。
今日の講師は例の女史、専門用語を多用し、出来る人はさっさと画面を替えて説明してくれた。
しかし、いざ自分で実施しようとしたら頭の中は真っ白!
どこをどうしたのか???
自宅学習で確認しないと落ちこぼれる事まちがいなし!!(涙)

帰路のバス内での出来事、この路線を初めて利用する老婦人がテンパっていた。
隣席に同乗したご婦人に「○○へ行くって、ここは○○なのにどこへ行くの?」と、問われてパニック状態になったと思われる。
運転手に聞いていた行先は、この路線なので、下車するバス停さえわかれば落ち着くと思ったのだが、もう今どこを走行しているのか、何故バスが停車しているのかすらわからない状態になり、運転手の方も困っておられた。
パニックを誘発したご婦人がさっさと下車したので、私が隣の席に座り、現在の状態(信号で停車している事や下車するバス停はまだ先である事等)を穏やかに説明したら、少し落ち着かれたように見えた。
間もなく老婦人が下車するバス停に到着し、降りるよう促したが、そこでもパニックになった。
支払の仕方がわからないらしく、一緒に行動して何とか下車していった。
老婦人の目的地は通り過ぎていたが、バス停から見える場所なので、交差点を渡れば良いだけなのだが、心配でならない・・・私も下車すれば良かったと後悔している。