穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

やっぱし来た

2022-03-03 22:57:34 | 健康・病気


お一人様のおひな祭りは、カニちらし鮨で細々とお祝いしました。
独り飲みじゃなくて、一人食べなんて~なんだかな~? ハハハ

さて、暖かいはずなんだけど私には寒く感じました。
風がまだ冷たいわ。
朝、新大阪発のメトロを待ってると、後ろの人が立て続けに
くしゃみを何度するねん~? 
もぉ~参ったな~と思って乗車すると・・・
うぅぅ~今度は私がくしゃみです。えぇぇ~何てこった~?
そうこうしてる間に、鼻水が、たらり~身体が冷えたか?
いやいや、この感じはもしかして、花粉症か~
鼻水が半端じゃないわ。
今年は来ないか思ったけど、甘かった・・・例年よりも遅く花粉症が
やってきました。律儀なことです。
マスクもKN95の4層構造でウイルス飛沫、花粉、PM2.5ブロック
ゆうの使ってるけど、何てことない、ぜんぜん効果なしですわ~
嘘ばっか~(苦笑)
早速、アレルギー性疾患治療薬を飲みました。ちょっと効くまで
鼻水たらたら、仕事にならないわ~恐るべし花粉症!(涙)
cyicyikatsuko

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 自己責任 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2022-03-03 23:42:33
私も寒かったです。お日様の出ている日は暖かいですが、まだ本格的な春は遠そうですね。
やっぱし来た (cyicyikatsuko)
2022-03-03 23:49:35
びこ様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
そぉ~ですよね~思ったより寒かった・・・
まだまだ、寒暖の差には身体が慣れませんね~
お身体の具合はいかがですか~?
ブログ更新されてるので、少し安心しています。
びこ様は今まで通りでお願いします。応援しています。
おはようございます。 (アリス)
2022-03-04 10:17:45
朝から読んで笑ってしまいました。(失礼)
右に同じです。この歳になって頻繁に流れ出てくる。

止めようがないですが花粉症ではありません。
元々、アレルギー体質ではないのです。

最近、身体に変化が出てアレルギーになったか?
喘息の薬を時々吸引しています。

ですが、毎日やるほどの事でもないと放置が多い。
街中でゴホゴホは人目がキツイ、マスクは息切れします。

なので、どないなってんね、どうしろと言うのか?
こんな日常では引き籠りしか手がありません。
ヒロシです。残念。
やっぱし来た (cyicyikatsuko)
2022-03-04 16:04:19
アリス様 こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
鼻水がでだすと厄介ですね~自分の身体でありながら
どぉ~することもできない・・・
朝から笑ってもらえて、よかったです~ハハハ
喘息の吸引されてますか~?私もメプチンエアーに
だいぶ助けられました・・・
今はほとんど回復してますが、気管が塞ぐと苦しいですね。
喘息はなってみて、苦しさが分かる・・・
お大事になさってくださいね~環境に気を付けて、
Unknown (びこ)
2022-03-04 19:30:46
ありがとうございます。

私は書くことが好きなので、書いていると元気になれるのです。

私は別に人を傷つけようと思って書いているわけではありませんが、そういうふうに受け取られることもあるようでございます。
Unknown (aki)
2022-03-04 19:41:51
中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たぬ現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、
外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、

ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又夫婦別姓についても元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に日本の戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

中韓に軸足がある野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
やっぱし来た (cyicyikatsuko)
2022-03-04 20:50:08
びこ様 こんばんは~
返信ありがとうございます。
>私は書くことが好きなので、書いていると元気になれるのです。
いいですね~好きなことのある幸せ!
この世の中には、いろんな人がおられるから・・・
自分もその内の一人ですが・・・ハハハ
いい思い出(辛い思い出も)いっぱいお持ちのびこ様
お互いおまけの人生、好きに生きましょうね~ファイト!

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事