穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

年末年始お知らせ

2016-12-26 21:28:21 | 暮らし


いよいよ、地下鉄や郵便局にも今年の
年末年始お知らせの張り紙が貼られて・・・
なんだかね~気忙しい。
でも、ちっともお正月を迎える気分ではありません。
私達の昭和世代は、まだ手作りでおせちを作ってるけど
この次の世代になると・・・無くなるわ~が実感です。
あの取り寄せおせちも、自分たちの家のお味よりも
味付けが濃くって、どぉ~も納得がいきませんね。
自分の味が一番ってことが、この歳になって解ること。
親の味を受け継いでほしい気もするけど、
こればっかしはね~時代と共に・・・ですね。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブに | トップ | おせち作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事