仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

滑川周回

2011年05月06日 | 04: サイクリング 50km 未満

P1010236

■滑川町中尾地区。

 

P1010208_2

■滑川町伊古地区。

  

Map822

Map8222

■ゴルフ場を避けての周回。

 ゴルフ場の中にも、民話のある両頭庵沼とか、見てみたい悪太郎沼があるのに残念。

 

Map82

■今回は黄色の滑川エリア。赤斜線はゴルフ場。

 うーみゅ。まるで、スピーディみたいな絵になってる。 

 森林公園とその周辺のエリアが残っております。

 

P1010125

■八王寺沼。

 

P1010131

■土用在沼。この先、庭に出ていたおばあさんに断って庭を通らせていただきました。

 

P1010135

■滑川町羽尾地区。

 

P1010151

■五厘沼。

 

P1010157

■大沼。霊園になっております。

 

P1010171

■中沼と地元の釣人。

 ここ10年くらいで、このあたりは、ずいぶん景観が変わってしまったし、

 魚も少なくなったとおっしゃっておりました。

 

P1010173

■上沼の西端。

 

P1010180

■滑川町羽尾地区。

    

P1010186

■細沼。ゴルフ場の端。

 

P1010196

■馬喰沼。 

 

P1010200

■三ッ沼の縁。ゴルフ場管理のネットであります。

 

P1010219

■谷沼。この先は伊古神社。

 この手前で道を探していたら、畑に出ていたおじいさんとお話。

 「沼はあるよ!でも道がなぁ!前は軽トラも通れたけど。まぁ行ってみな」

   

P1010226

■伊古神社。境内で逃げていく小動物を見ましたが、あれはたぶん兎。

 

P1010231

■神戸沼。

 ミニベロでうろうろしている動物も撃たないで。

 

P1010234

■滑川町伊古地区。

     

P1010239

■中沼。

 先の堤の奥には上沼がありますが、人様の庭を通らないと行けなさそうなのでここまで。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yajirobe)
2011-05-08 08:17:24
おはようございます。

いつもながらきれいな写真で・・・。
私も明日は、地元のきれいな光景を探しに行きたいと思います、はい!
返信する
どうもです。 (Mako)
2011-05-08 19:15:52
どうもです。
yajirobeさんの光景を見ようと思ったら、
CRでのミスをみました。
要注意でありますね。
返信する
あらためて見ると、ご近所にも良いところがたくさ... (S)
2011-05-09 21:18:02
あらためて見ると、ご近所にも良いところがたくさんありますね。
参考になりました、散策してみよっと!
返信する
んだすね。まだまだ走っていないところだらけであ... (Mako)
2011-05-09 22:15:41
んだすね。まだまだ走っていないところだらけであります。
夏を除く3シーズンがいいですね。
返信する
「沼めぐりシリーズ」と「トンネルめぐりシリーズ... (あじこぼ)
2011-05-10 05:13:08
「沼めぐりシリーズ」と「トンネルめぐりシリーズ」は同じにおいがあります。
何も感じなければ「水たまり」「穴ぼこ」ですが、名前や意味や歴史がちゃんとあります。

そちらは「地沼研」(ぢしょうけん)、こちらは「地隧研」。
移動機材は自転車に限るです。
これはまともな郷土地理学です。あはは

返信する
>同じにおい (Mako)
2011-05-10 08:56:02
>同じにおい
全くその通りであります。

>地沼研
わはは。
私、ネットで論文も見つけました。
調査目的は別ですが、沼の規模等の概要がわかりました。

自転車ならではのフットワーク。
車で乗り付けて、人様の庭や裏山をうろうろ歩いていたら、
ツーホーされてしまいます。わはは。
返信する