シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

こ~ぢ倶楽部松戸出張編(2011.1.29)レッスン備忘録①<ストレッチ>

2011年01月31日 | 11. こ~ぢ倶楽部松戸出張編

20110129kojiclubmatusdo2 20110129kojiclubmatusdo3 こ~ぢ倶楽部松戸出張編で多くのことをこ~ぢさんから教えて頂きましたが、たくさんあり過ぎて忘れてしまいそうです・・・・

そこで、撮った写真を頼りに思い出しつつ記録として残して置こうと思いますが、遠くにいて聞こえなかったことなどもありますので、付け足したいことなどありましたら、是非、コメント欄等にお願いします!

まずは、準備運動(ストレッチ)から!

走行会の出発時になかなか時間がなくて省略してしまいがちな準備運動。。。特に冬場はしっかりやっておかねば怪我のもと。そこで、こ~ぢさんに走行前の簡単ストレッチをお願いしたところ、特に上半身をリラックスさせるストレッチに重点が置かれました。

冬場は寒いこともあって上半身が力みがちとなり、ハンドリング操作がスムーズにいかなくなるばかりか肩も凝ってしまいます。首や腕のストレッチを十分に行いましょう!

それから、手がかじかんでブレーキ操作がしにくくなると非常に危険です。手のひらを握ったり開いたりする運動は、ちょっとした小休止の時などにもやっておきたいものです。

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表などがご覧いただけます。)

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DRIVE & CYCLING を気軽... | トップ | KUOTAの入門用バイク(KORSA ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。