シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川サイクリングロードのすぐ脇!松戸駅西口からも600m

2020秋の筑波山ライドお疲れさまでした!

2020年10月25日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今日は雨で2度延期となった筑波山走行会を、3度目の正直でやっと開催できました!

ようやく晴れた週末ということもあって、つつじヶ丘は車の渋滞&大混雑。。紅葉シーズン(筑波はまだちょっと早かったですが)のルート選びは本当に難しいです。

今回のルート⇒https://ridewithgps.com/routes/32186826?fbclid=IwAR0XOo7jkmuibayXhXJAZl5MKaKrdtYs4MmmmMpAbyRoFRjW_9eDRSep-xc

第2集合地点(北条大池)までは、5名の土浦駅輪行組は、りんりんロードを使って平坦の約18kmで軽くアップ。この他、自走で駆けつけた方4名、車などで到着した方などなど総勢16名に参加頂きました!

この中で、初ヒルクライムの方が4名いましたが、走りやすい天候にも恵まれてつつじヶ丘まで難なく完走!清々しい達成感が得られたのでは!!なお、当初予定コースの裏不動&湯袋峠経由は全員パスして、表筑波スカイライン(パープルライン)へ。

さて、今日は途中でスマホを紛失してしまい、写真が少なくてすいませんが、つつじヶ丘から真壁に降りたあと、登る登らないの大激論!?の末、7名の方に旧ユースホステル坂&鬼ケ作林道で筑波山梅林のコースにチャレンジして頂きました。14%ほどの坂が続くここを難なく登れるようになれば、不動峠が平坦に感じるようですので、今回行かれなかった方も次回は是非挑戦してみてください!

※紛失したスマホについては、拾得された方から店のメール(スマホケースに名刺を入れていました)に一報があり、何とか手元に戻ってきてくれそうです。参加された皆さんには、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

↑ K田さんから写真を頂きました!

↑ 初ヒルクライムとあって気合十分のチームS野のエースとメカニック。失礼!監督でしたー。

↑ 初輪行に初ヒルクライム。緊張感の中にも内に秘めた闘志はヒシヒシと伝わってきました!

 

さて、来週末は、私がブルべ(安曇野600)参加のため、店舗営業も走行会もお休みさせて頂きます。11月の走行会予定は近日中にホームページの営業予定表等に掲載しますが、23日(月・祝)に房総の養老渓谷に行く走行会を開催する方向で企画中です。どうぞ宜しくお願いします。

 

「シクル・マーモット」のHP(店頭在庫状況やイベント情報、営業予定表、アクセスなど)& メールアドレス

ホームページ:    http://marmotte.server-shared.com/ 

●メールアドレス:   marmotte@chime.ocn.ne.jp

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、ブログの最新情報を常に確認できます!

 にほんブログ村(ロードバイク)を是非覗いてみてください!下のマーモットをクリック! 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーダーならではの鮮やかな... | トップ | 模倣品が身近なものにまで。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。