シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

間宮林蔵記念館への走行会お疲れさまでした!

2016年02月28日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今日は、走行会の目的地としては初めての、茨城県つくばみらい市の小貝川沿いにある「間宮林蔵記念館」に行ってきました!

間宮林蔵は、測量の方法についてあの伊能忠敬に師事して学び、蝦夷の地図作成の多くを担い、また、樺太が島であることを発見した(後に間宮海峡と言われる所以)という、地理学を専攻した自分には関係の深い歴史的人物ながら、参加した皆さんにはお付き合い頂き有難うございました。

なお、走行会として小貝川に来たのも初めてで、ここから筑波山にアクセスすることも出来るので、今日の亀先生のように、是非、皆さんも筑波自走にチャレンジしてみてください!(通称”かめチャレ”)

来月の走行会の予定ですが、近日中に各週のスケジュールと20日の日本サイクルスポーツセンター(伊豆修善寺)の案内を出しますので、ご参加お待ちしております。

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

  http://marmotte.server-shared.com/

↓型落ちなどによるお買い得セール品はこちらを是非ご覧ください!

   http://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/44e3bc4e4bae1e18aeabfd4c2d8c1ef5

↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ピストも1台あると楽しそう... | トップ | プロツアーがパリ~ニースで... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地理学 (白クマ)
2016-03-01 18:18:09
  間宮林蔵記念館走行会ご参加の皆さま
お疲れさまでした。「かめチャレ」も確立したのですね!
時間軸で切り取る歴史学に対し
地理学は空間軸で切り取るという定番話を、
店主滔々と語っていなけれな良いのですが。
facebookのいいね!も有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。