シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

ピストも1台あると楽しそうですね!

2016年02月27日 | 3. お渡しバイク Merci beaucoup!!

スポーク用バイクには用途によってたくさんの種類があって、それぞれにまた深い世界のあるところが、多くの人を惹きつける自転車の魅力(魔力)だと思っています!

江戸川でゆっくり走られるピスト車の方をよくみかけますが、変速機は無く、また、サイコンも付けず、ただペダルを回すことに専念するシンプルさが魅力なのかなと思ったりしていますが、本日、GIOSのピストバイク「VINTAGE PISTA」のオーナーになられたM様は、さらにロードバイクを楽に乗るためのトレーニングマシーンとして、敢えてシングルピストをご購入頂きました。

見た目はGIOSの完成車そのもののようですが、ブレーキやクランクをグレードアップさせ、また、ペダリングの練習が出来るようにフリーギヤの反対に固定ギヤを装着。固定ギヤは誰にもお勧めする練習方法ではありませんが、踏み遅れや引き脚を改善してペダリング効率をアップさせる有効な方法であることは間違いありません!(クロモリロード時代の選手は冬場になると軽めの固定ギヤを装着して練習していました。)

今日のシェイクダウン走行では、早速向かい風の洗礼を受けてしまったようですが、無心でペダルを回すという自転車に乗り始めた頃のことを思い出されたのではないでしょうか!遅めの走行会では、是非ピストでご参加ください!

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

  http://marmotte.server-shared.com/

↓型落ちなどによるお買い得セール品はこちらを是非ご覧ください!

   http://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/44e3bc4e4bae1e18aeabfd4c2d8c1ef5

↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の白いリドレー「LIZ AL... | トップ | 間宮林蔵記念館への走行会お... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merci beaucoup ! ! (白クマ)
2016-02-28 15:39:09
M様

  GIOS VINTAGE PISTA ITALIAN
お買い上げ有難うございます。

待望の新しいbikeの乗り心地はいかがでしょうか。
細身のCr-Moフレームが、シングルスピードで
更にスタイリッシュにITALIAN colorも素敵ですね!

ご都合の合う走行会がございましたら、
お気軽にご参加下さいませ。

M様にとってGIOS VINTAGE PISTA ITALIANが、
新たに加わった楽しいパートナーであります様
願っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。