シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

Le café oursblanc 278 おまけの人生

2018年07月08日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

   

このカテゴリーのタイトルを使った店記事< https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/  で始まります!>

以外のaddressのものは、不正利用された無関係なものですので絶対にアクセスされないで下さい!!

重ねてのお知らせで恐縮ですが、過去記事2回連続上記現象を発見のため注意喚起をさせて頂きます。

 

まず、大雨で被災された沢山の地域の方々にお見舞いを申し上げます。

お天気が回復してからもどうぞご無理をされません様!!

「50年に一度の大雨」といっても、4年前にも平成26年8月豪雨の甚大な被害があった事は記憶に新しい。

東日本大震災でもそうでしたが、何事もなければ儲け物位な気持ちで早めの行動を再認識したいと思います。

 

自分自身は4歳時自宅前でTaxiに跳ね飛ばされ約1ヶ月安静にしていた時から、

「ここから後はおまけの人生」と幼児ながら何となく思っていました。

事故時鬼ごっこをしていた幼馴染の友人達に言っても信じてもらえませんでしたが、

フロントガラスに当たって回転しながら飛ばされている間4歳までの楽しかった事がすごい勢いで想い起こされると同時に、

両親は仕事で都内だし祖母が叱責されるのではとか、Taxiのdriverさんが失職したら申し訳ないなとか、

様々思っているうちに地面に激突した痛みで「大丈夫だった!」と自覚.....。

その時以来、何かと争ってspeedを出すという事に何の興味も湧かないです。いい勉強になったかと!

 

今回の添付写真は、6月に家族の入院騒動でご祈願に行った亀戸天神さまのもの。

写真1は東武亀戸線曳舟駅での電車とスカイツリー、2は亀戸天神さまとスカイツリー。

願い事の絵馬を括り付ける時写真2にある梅の木から大きな実が一つ落ちてきたものを、

手水舎で洗い写真3鷽の前にお供えして来ました。

  

 写真4ーいつも購入させて頂く境内にある若福さんで、季節を感じる梅が飾られていました。

写真5ーいつ頂いても美味しい「梅とろろ」と「厚焼玉子」。

写真6ー船橋屋さんで初めて購入した「お抹茶フルーツあんみつ」。涼やかで美味!

あっと言う間に7月13日のお盆入り(実家は東京の新盆で行います)がやって来ます。

相葉さんの21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたちpart2&3」は、大幅遅延していますが必ず掲載させて頂きます。

ではでは、サッカーに深夜のLe tour de France観戦で寝不足にならない様お気をつけて!!!

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ 

にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ツール開幕日に納車させて頂... | トップ | 江戸川アースデイ自転車ライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。