シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc32 Carte de Noel クリスマスカード

2011年12月17日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆
   早いもので、来週末はNoelクリスマスですね。
OPEN2年目だというのに昨年より余裕がないのが困ったものなのですが、
ようやく昨日海外の友人、知人の方へCarte de Noel クリスマスカードを投函しました。
 
一番頭を悩ますお料理を習っていたV先生へのカードは、毎年宿題の様な
お心遣いのお手紙を下さるので、1年後に返信を兼ねた仏文のメッセージを
捻り出すのに悪戦苦闘します。
漢字も使った先生の日本文に比べれば難易度は歴然なのですが・・・。
バタバタと出したカードが、クリスマス休暇にかかりません様に!!
 
今年は大変な震災のあった年ですので、年賀状を出されない方の数は
どれほどになるのか想像できないのですが、寒中お見舞いをお出ししていた方にも
失礼にならなければ、最近はクリスマスカードをお出ししています。
 
長くお付き合いをさせて頂いていたご近所の方や従兄など、例年以上に
悲しいお別れがあった年でしたが、一番ショックだったのはご縁があり
福島から避難されていらした方から頂いたお手紙を拝見した時でした。
 
達筆な字のお手紙に故郷にはもう戻れないと思っていると書かれていらしたのですが、
その決断はどれほどの思いでいらしたかと思うと言葉になりません。
Y様のお父様のご冥福を心よりお祈りするとともに、松戸というご縁で
少しでもHappyになれるお手伝いができればいいなと思っています。
もしお時間がありましたら、お店にもご遠慮なくお立ち寄り下さい。
 
これからクリスマスまで、まだ掲載していないFranceのこの季節の写真を
何枚か添付します。
今回はAlsace地方Colmarより車で30分程のNidermorschwihrにある
Mme Christine Ferber のお店のNoelの飾り付け(上)と
日本でもお馴染のConfitureジャム(下)。
キュートな飾り付けにひと時ほっこりしていただければ幸いです。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    ←  Merci  pour  votre adhesion!     文&写真 白クマ
              (ご笑覧頂けたらクリックして下さい)
 
Ferber1
 
 
 
 
 
 
Ferber2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスセール第10弾!... | トップ | 2012年モデルの中で注目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。